好きなやついるのか?

誰もいない甲板でなんの前触れもなく投げつけられた質問。ルフィが?そんなことに?興味あるの?どうして?いきなり?何で?ルフィらしくないルフィに動揺しつつも、平静を保ってその答えを返した。



「いるよー」
「どんなやつ?」
「んー」



ルフィもこういう話に興味あったんだーなんて頭の隅っこで考えながら質問に返す言葉を考えた。考えてみたらちょっとだけほんとちょっとだけ悲しくなった。



「強いよ」
「俺よりもか?」
「うん…誰よりも強い」
「すっげーな!」



うん、すごいよ。あの人はほんとにすごい。誰よりも強くて、誰からでも愛されて、誰よりも優しくて、誰よりもルフィ、あんたが憧れてる人だよ。



「お前泣いてんのか?」
「え?」



ルフィの指の腹がほっぺをなぞった。思わず目を閉じたら涙が下に落っこちた。もう平気だと思ってたんだけどな。



「俺はお前の泣いてるとこなんて見たくねーぞ」
「ん…ありがと」
「笑ってるほうが好きだ」
「ありがと」



珍しいくらい真剣な顔しちゃってさ。何だか申し訳なくなっちゃうじゃんか。



「私もルフィのこと好きだよ」



好きなんだよ。でも、でもね。やっぱりあの人のことはきっとたぶん超えられない。だって、あの人ずるいんだもん。ずるすぎるんだもん。



「でもお前好きなやついるんだろ?」
「うん、だいすきだよその人のこと」
「だったら」
「でもね」



おはようとかばいばいって言うみたいに普通に。しんじゃったんだよねその人。私の声だけがやけに響いた気がした。



「だからね、ルフィのこと好きになってもいいんだよ」





(きっと彼も許してくれる。)

20150506.

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -