||| plus alpha

ヒロアカ二期やっふい!
お久しぶりです、更新じゃなくてすみません。
引越しまでに最終回を書きたかったのですが、間に合いませんでした・・
荷解きが終わらないのと、二週間の宿泊研修でPCが触れないので、
次回の更新は先になってしまいそうです。
四月からは新生活も始まりますので、正直更新が停滞する気しかしません・・春休みカムバック・・

【加筆】二話だけですが更新しました!
レスや他のサイト様へのご挨拶周りに関してはもうしばらくお待ちくださいませ・・!【終】


ですので、そのつなぎといっては何ですが、トップページに新しい企画ページをおかせていただきました。
ヒロアカ長編を読んでいただいている方にはぜひご参加いただけたらなと思います^^
20万打企画が終わり次第執筆に入ろうと思いますのでよろしくお願いします。

また、前回の必読についてたくさんのお言葉を頂きありがとうございます。
うれしいお言葉から考えさせられるお言葉、厳しいお言葉など様々ありましたが、全て読みました。
読んで思ったことを一つ二つだけ加筆させていただきます。
前回キャラのイメージを壊すような言動を〜とぼかして書きましたが、ぼかしすぎて上手く伝わらなかったのかなと思い反省しています。
謝意をこめようとかっこつけて分かりにくい文章になっていたようです笑

まず、誹謗中傷を受けたわけではありません(むしろ違うと信じてます・・笑)
これはコメントくださった方の名誉のために弁解させていただきます。
別に私の書く話に対してきもいやめろとか言われたわけではありません。
ただ数人の方から、『オールマイト殴りたい』とか『轟くん勝手すぎ』とか『態度が許せない』とか、そういったコメントを頂き、考えさせられた次第です。
夢主への不快だっていうコメントは全然気にならないのですが、お借りしている原作キャラへのコメントでしたので、粗相があってはならないと前回の必読を書かせていただきました。

二次創作は私の妄想を書いているのだから好きに書いていい、というものではないと思います。
もちろん趣味ですので楽しんで書くことも大事ですが、節度を守ること以上に大事なことはありません。
堀越先生のキャラやお話を勝手にお借りしている身ですので、そのキャラを冒涜するようなものは書くべきでないと思っています。
夢主が私の理想の姿だったり、子供のような存在であるのと同じく、原作を書かれている先生にとってもキャラは大切な存在だと思います。
仮に、当サイトの夢主(那由多)が知らない夢書きさんに勝手に使われて、挙句そのサイトの夢主を苛めるクソ野郎として書かれたら私はいやです。
非営利であっても二次創作を禁じている作品も存在していますし(同性愛表現のですが)、二次創作のマナーが悪ければそういった作品が増えていくと思いますし、そもそも原作者を悲しませるような作品を作るべきではないと思います。(もし知らない方がいらっしゃいましたら「オレ達はそんな変態じゃねーぞ」とかで検索されるといいと思います)
そういった個人的な想いもあり、私の書いた話で原作キャラに対して嫌なイメージを抱いてしまったという方がいらっしゃるのなら、もっと原作キャラのイメージを大事にしていきたいと再度考えさせられた次第です。
もちろん私は堀越先生ではないのでキャラをそのまま書くことはできませんが、このようなコメントを今後もたくさんいただく、つまり第三者から見てあまりにも私が原作キャラを冒涜してしまっているということになれば、個人の解釈違いという一言で片付けてはいけないと思いますので、その場合は連載をとりやめますということを言いたかったのです。
現在はまだそういったお声は少数派で(頂くこと自体が問題ですが・・)どちらかというと好意的なコメントを頂くことが多いので、非公開にすることはございません。
荒らしとか晒しとかに遭ったら即効でサイト削除しますけどね、社会的に死ぬ前に・・笑

・・・伝わってますかね・・?
気持ちを伝えるって本当に難しいなと書いていて思います。
まぁなんというか、誹謗中傷にしょげてるとか、原作キャラとのギャップがあることが自体が問題なのではなくて・・ちょっと上手くいえないのですが・・無断で借りたものを傷つけて返すとか非常識すぎだろ私みたいな気持ちになったというか・・?
ごめんなさい原作キャラへのコメントいただいたときにすっごくもやもやしたのですが、その気持ちを上手いこと表現できません・・語彙力がこい。
とりあえず、堀越先生に迷惑をかけないように今後も影ながら細々と原作への愛をこめて活動していきたいよって感じです。
まぁ過激な方に目を付けられて晒されたりとかもしたくないので、火種は元から絶っておきたいって気持ちもありますがね!!笑

長々と書いてしまい申し訳ございません。
本当はこの件に関していただいたコメント全てにお返事しなければならないと思いますが、どの方のコメントにも同じようにごめんとありがとうを書いてしまい、半分コピペかよという文章になってしまいましたので、こちらをもって皆様への返信とさせてください。
Yuyu様、ハル様、エルゼア様、涙星様、藤様、皇様、哉夜様、blue様、ゆん様、妹子様、うか様、かすみ様、vivi様、佳日様、三吉様、ハナ様、沢庵様、匿名様、返信不要の方もありがとうございました!
この件以外で頂いたコメントにはまた次回お返事させていただきます、お待たせしてしまい申し訳ございません。
なんとか時間を作って更新やレスや相互様へのご挨拶などしたいです・・!
今日はごめんなさい・・眠すぎて死にそうなのでもう寝させてください・・笑

そんな想いもこめて(冒頭にも書きましたが)新しい企画をトップページにおかせていただきましたので、ぜひご参加くださいませ!
皆様の素敵な妄想で私の飽き性を吹っ飛ばしてください!!笑

では、非常に長い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Mar 26, 2017 01:59
browser-back please.

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -