Memo | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


Memo

20240411

『シュガーレス』 19〜20話

を更新しました。

オリキャラ先輩たちと夢主のデフォ名字は長野県にある高原の地名から拝借してます。ありがとう高原。ありがとう長野。


メルフォにメッセージありがとうございました!ドキドキしてもらえて嬉しいです!青春はやっぱりあの独特のドキドキ感が醍醐味なので、感じてもらえてよかったー!文章も褒めて頂きありがとうございます!読みやすいって言ってもらえると個人的にすごくテンション上がるのでほんと嬉しかったです!また読みに来てくださいね〜!


更新

20240405

『シュガーレス』 18話

を更新しました。

このお話ではこう書いてしまったんですが、ぶっちゃけ幸郎は光来くんのことどう思ってるのか分からないですよね。すごく特別な存在というか、そんじょそこらの一般人とは確実に違う扱いをしてそうだなと思うんですが、でも私たちオタクが「そうあってほしい」というオタクフィルターをかけているだけで、古舘先生はそんなこと一切合切考えてなくて、苦しんでた自分を助けてくれた人という認識があるだけで別に神格化までしてない、あくまでも他よりもずっと親しみとか尊敬とか向けている友人っていう括りなだけかもしれない。
幸郎についての悩みが尽きない。

メルフォにメッセージありがとうございました!!
いやー以前よりたいへんお世話になっていましたようで…!長いこと沈黙していたのにいきなりあれこれ動き出して困惑させてしまったかと思いますが、ここまで足を運んでもらえて嬉しいです!本当にありがとうございます!!
そしてこちらでも読んでくださってありがとうございます!HQは原作が現代なので、書いてて楽しいところを同じくらい、みんな知ってる『現代』だからこそ難しいところも多々あったのですが、自分でもお気に入りのHQ話なので読んでもらえてうれしいです!(とはいえHQで完結済がまだ一つだけなんですけど)
他のジャンルもお好きなようでしたら、ぜひぜひ他のお話も読んで頂きたいです!明るくハッピーな話ばかりじゃないのですが、心に残るものになればいいな…!
感想も含めて、見に来たよって伝えてもらったのとても嬉しいです。めちゃくちゃ嬉しい言葉たくさん綴ってもらって本当に心がほかほかしました。ほんとにありがとうございます。ここでも楽しんでもらえますように…!!!


更新

20240331

『シュガーレス』 17話

を更新しました。

光来くんはどこまでも青っぽくいてほしい、という願いが込められた話です。

幸郎の長編が半分過ぎたのでランクに新しく入ることにしました。アクセス解析についてもinfoでお知らせしてます。明日から新年度なのでいろいろ変更しました。改装もしたかったけど無理しないことにしました。
新年度もどうぞよろしくお願いします。


更新

20240327

『さよならは〜』 番外編 隣の恋は青い

更新しました。


もしもの角名視点のお話です。もはや私の中にある「角名倫太郎」を提出したような話です。
稲荷崎側の誰で書こうかな〜と思って角名を選び、まずは角名がどんなキャラであるかを学び直して、自分なりに「角名とは」を再構築していましたが、双子や北さんよりも生い立ちだとか人生観とかが確定していないので難しかったです。今でも分かりません。君のことがとても知りたい。

もしものあとがきでも書いてましたけど、角名と夢主は「余所から兵庫に来た者」という共通項はあるけど、だからって特別親しいわけではない、ちょっと距離のある関係っていうのがちょうどいいなと思ってます。同じ立場だけど「兵庫に来た」という意識に大きな差があるの、なんかいいなと思います。決して感情が重ならない感じ。
稲荷崎での三年間は、高校生角名にとってはそうでもなくても、卒業したあとのプロ角名にとってたいへんに見事な青春になってて、あの三年間に思い入れガッツリ持ってるといいな。というかそうであってくれ。

チョビ視点のときもそうですが、夢主や相手キャラ視点ではない、第三者視点からの夢主と相手キャラの絡みとか、相手キャラのこととか書くのが楽しくて好きです。
本来であれば夢主(である読み手)は知らないままだったであろう、相手キャラの一面とか、相手キャラと他キャラとのやりとりをこっそり見るみたいな。


もしもでの稲荷崎視点を書いたので、今度は本編での烏野の誰か視点を書きたいと思います。
幸郎のお話ももっとペース上げてサイトにアップしたいです。やりたいことはたくさんありますね。


更新

20240324

『シュガーレス』 16話

を更新しました。


後半戦開始です。
もごもごしてたときに言っていたのは「だって、もう電車、来ちゃう」です。


更新

20240315

『シュガーレス』 15話

を更新しました。


というわけで前半の区切りです。
最近ほんとに、キャラの口調が合ってるのか合ってないのか分からない。分からないままここまで来ました。人生もそんなもん。


更新

20240310

『シュガーレス』 14話

を更新しました。


最近は昼神幸郎のことを考えつつ角名のことも考えていたのですが、どっちのこともいまだよく分かりません。角名、君の妹はいくつなんだい。教えてくれないと勝手に決めるぞ。


更新

20240308

『さよならは〜』 題名のないきみと

を目次に追加しました。


3/8は宮の日らしいのでお礼文だったお話を目次に追加しました。番外編に並べています。
宮くん視点で、本編/もしものどちらルートでも読める仕様にしています。ガッツリ夢主名出てくるので、読む前は名前変換お願いします。
3/6はサムの日だったらしいので惜しいことをしたなと思いますが、まあ今更っすね!


更新

20240304

『シュガーレス』 13話

を更新しました。


鴎台の制服の色って何色?稲荷崎の学校ジャージの色も何色?知りたいことが多すぎる。


更新

20240229

『シュガーレス』 12話

を更新しました。


うるう年!うるう日!特に何もなかった日を更新した日に変える!


更新

---- | next

Index