夢を視る。

いつもみる夢だ。

白い雲みたいな、霧みたいなのがキラキラしながら目の前に満ちていて、俺はそれに手をのばす。

何度もみている夢だ。

甘い。

この香りを知っている


大好きな人に教えてもらった、


「     」

声がでない

吐く息はとうめいで、いろがない


「    ん」

声が、

「  ちゃ、ん」



目が開いた、見えたのは、白い光が溢れかえった部屋だった。でもただのいつもの俺の部屋だ。開けっ放しにしてしまっていたらしい窓で、カーテンがおおざっぱに揺れている。

頬には涙が伝っていた。
けれど、そんなことはどうだっていい。
だって、だからって何が変わるわけでもない。


あの日から、俺の日々から変化はなくなった。
何も変わらない。俺はあの日死んだのだから、死体のその後は変わらない。昏々ととまり続け、肉体が朽ちるのを待つだけだ。



風が吹く。部屋に容易に侵入して、運んでくる、忌々しくて、大嫌いで、それでも忘れられなくて、大好きな、この甘い香りを。

「また、一年、何にもなかったよ、俺の身体はここにあるみたい、ね、  ちゃん」



どうしても取り戻せない名前を、口に出そうとしても、やっぱり風に連れていかれてしまった。









-------
べったべたを目指してみました。
五感のうち最も記憶を蘇らせるのは嗅覚らしいですね。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -