第5奏



ゼロside


あれから俺達は、ゴンの犬並み…いや獣並みの嗅覚のお蔭で、レオリオのつけていたオーデコロンという香水の匂いを辿り、無事二次試験会場へついた。

「ていうかお前どんな嗅覚してんだよ、犬より優れてるだろその鼻」
「うーん……小さい頃から森で遊んでたからかな?」
「おかしい……普通なら人間の嗅細胞は約500万個で犬の嗅細胞は約2億個。嗅細胞の数だけでも人間の40倍という計算となるのにゴンは……」
「おいクラピカその辺にしとけ、ゴンに普通を求めるのは諦めろ」

クラピカは未だにブツブツと計算して悩んでいる。もういいや放置だ放置。
俺達を見つけたキルアが、「クラピカどうしたんだ?」と聞いてきたので、「そっとしといてやれ」と適当に返事をした。
俺は溜め息をつき試験会場を見渡す。
すると、あのネットリとした視線が向けられていることに気づき、俺はその方向を向いた。

「あ…」
「やぁ◇」

そこには案の定ヒソカがいた。
ヒソカの肩に担がれているセレネが、「降ろせぇえええッ!!」と半泣きで嘆いている。
見てるコッチが悲しくなってくるわ。

「いい加減降ろしてやれよ」
「嫌だ◆」
「パ〇ー逃げてッ!!この人は私達を殺す気よッ!!」
「シー〇に何かしてみろッ!!飛行石は戻らないぞッ!!」
「君達そのネタ好きだねぇ◇」

いやぁ俺達ジ〇リファンなんで。
俺がそう脳内で返事をしていると、セレネが痺れを切らして叫んだ。

「いい加減降ろしてよもうッ!!……お兄ちゃんなんて大っ嫌いッ!!!」


ピシィッ……!!!


「……………仕様がないなぁ◇」

そう言って、ヒソカはセレネを降ろした。
おい、今ヒソカ固まらなかったか?ていうか空気が凍ったぞおい。
俺達はそれをスルーしてヒソカから離れ、キルア達のいる場所へと戻った。体操座りしているヒソカなんて俺は見てないぞ、指でのの字を書いていたなんて知らないからな。



†††††††††


「あーッ!!お前何処行ってたんだよセレネッ!!」

そう言ってキルアがセレネの元へと駆け寄り、怪我をしていないかセレネの体全身を見て確認する。
お前はセレネの保護者か。

「アハハ、ごめんごめん。ちょっとお兄ちゃんに拉致されちゃって」
「は?お兄ちゃん?」

キルアはお兄ちゃんと聞いて、頭にハテナを浮かべる。

「え、お兄ちゃんって……」
「まさか……」

ゴンとクラピカはセレネが拉致される所を目撃していたので、まさかと思い冷や汗を流す。

「あぁ、お前らは聞いてないよな。コイツあのヒソカの妹なんだぜ?」

そう言って、俺はセレネの頭にポンッと手を置き、ワシャワシャと撫でた。


「「「ええぇぇええええッ!?」」」


3人共驚愕の表情を浮かべ、あまりの出来事に後ずさる。

「セレネにお兄さんがいたなんて俺初耳だよ!?」
「本当なのかセレネ!?あんなのがお前の兄だというのかッ!?」
「クラピカ、あんなのって……」

セレネは自身の両肩をガシッと掴むクラピカに、「アハハ…」と苦笑いする。

「うーん、そんなに驚くことかなぁ?」
「そりゃあ驚くに決まってんだろッ!?あのヒソカが兄ィイイ?全っっっ然似てねぇじゃねぇかッ!!!」

おお、俺と同じ事言ってるぞキルア。
髪と目の色くらいしか一致しないもんなこの兄妹。誰だってそう思う、俺だってそう思う。

「あれ、そういえばレオリオは?」
「レオリオならあの木陰だよ、ほら」

セレネが指を指す方向を見ると、気絶したままのレオリオが木に凭れかかっていた。
俺達はレオリオの傍へ行き、レオリオを起こす。

「レオリオ、大丈夫?」
「うむ、腕の傷以外は無事なようだな」
「てめ……顔をよく見ろ顔をッ!!」

「良かった良かった」と頷いているクラピカに、レオリオは額に青筋を立てながら顔を見ろッ!!と怒鳴る。先程ヒソカに殴られた所が、真っ赤に腫れ上がり痛々しい。

「いつから気づいてたの?」
「ん?あぁついさっきな。しっかしなんで俺こんなに怪我してんだ?どうも湿原に入った後の記憶がハッキリしなくてよ」


「「「「…………」」」」


レオリオのその発言を聞いた俺達は、全員顔を見合わせた。

(言わない方が……いいな)
(おう……)
(そうだね)
「??」



ギュルルルルルル
グオルルラル
ゴゴゴゴゴゴ
ガゴゴゴグオオオオ




先程から大きな扉の向こうから、とてつもない効果音が聞こえてくる。……一部だけなんかジョ〇ョっぽいのが混ざってた気がするが、そこは触れないでおこう。

「ねぇキルア、さっきから聞こえてくるこの音って何?」
「俺が知るかよ。扉には正午に二次試験開始って書いてあったから、あともうすぐだぜ」

セレネがキルアに聞いたところ、どうやらもうすぐで二次試験が始まるようだ。
俺は建物についている時計の針を見つめる。
5、4、3、2、1…


ギィィイイイイ


時計の針が12時を指した瞬間、漸く扉が開いた。
建物の中には、スタイル抜群の美人な女と太った男………まるで美女と野獣の様な(ry
あの凄まじい変な音は、男の腹から出ていたようだ。どんだけ腹へってんだよ。

「どう?お腹は大分すいてきた?」
「聞いての通り、もうお腹ペコペコだよ。」
「そんなわけで、二次試験は………料理よッ!!」

………は?料理?


To be continued…



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -