セレネ・ジョースター



セレネ・ジョースター
デフォルト:セレネ・ジョースター

ジョナサンの双子の妹、一卵性。
一人称:私
二人称:君・貴方
中肉中背の低身長

容姿:ジョナサンとお揃いの藍色の髪に淡い金目。絹の様なきめ細かい白い肌。
幼少期は鎖骨辺りまで髪を伸ばしている。ふんわりとしたクセ毛。
大人になる頃には髪が腰まで伸びている。
童顔なので大人になっても未成年と勘違いされる。幼く可愛らしい顔立ちをしているので、小動物の様な印象を受け庇護欲が掻き立てられる。

性格:悪戯好きでお茶目なお嬢様。明るく好奇心旺盛で、楽しいことにはいつも全力を出す。
常に飄々とした笑顔を絶やさないが、楽しい時は心から本気で笑う。どんなに辛くても芯が折れない、笑顔でいる子。
笑顔が最大の武器。
敵味方関係なくその笑顔にやられ、気づけば絆されている。人を驚かせること、笑顔にするのが大好き。

困っている人がいたら放っておけないお人好し。相手がどんな人でも特別扱いせず、善悪関係無く平等に接する。
観察眼が鋭く、人の気持ちに敏感。表情や仕草等から相手の気持ちを理解し行動する。
本来はジョナサン同様お人好しなのだが、本人がお人好しな甘ちゃんなので、自分がその分しっかりしようと思っており、兄をフォローする為に自分が周りを警戒している。
一見何も考えていないお転婆娘に見えるが、周りの反応を見て分析し、敵か味方か判断している。

好きなもの:動物・スコーン・家族・笑顔・悪戯・アップルティー・好奇心を掻き立てるもの
嫌いなもの:虫・暑い所・唐辛子






※タイトルの由来


夜想曲ーノクターンーとは?

ノクターンの時間帯は、
夜ではなく「明け方」です。
社交界のパーティーで、夜通し飲んで騒いで、
恋を語り合って、さぁそろそろお開き……
会場を後に外に出ると、
空が白々と明けかかっている。

「ああ、今日の夜も楽しかった。
でも夜が明けると空しいものだ。」

そんな気持ちを表現したのが
ノクターン、即ち「夜を想う曲」です。
このジョジョ一部「月下の夜想曲」というタイトルは、一部の原作は段々と激しくなっていってジョナサンとディオが戦い、
最後はディオを倒すがなんだか哀しい、虚しい、なんとも言えない気持ちになることから、まるで演劇の悲喜劇の様な雰囲気なので、月下の夜想曲というタイトルに致しました。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -