Log1 | ナノ


※主人公が変態。

 タイトルの通り、夢主攻め。

 収拾ガツキマセンデシタ←















 気付くと、蜘蛛の巣にいた。


両手両足は無数の糸に捕らわれており、身動きひとつ取れない。


と、頭の上の方から振動が伝わってきた。


この状況でこの揺れ方といえば思い当るものはひとつしかない。




「―――  、」




出来れば外れて欲しかった予想が的中した。


縦横無尽に走る糸がきしり、と軋む。


鼻先を掠めた香に思わず眉根を寄せる。


甘いものは極めて好ましいが、それは食べ物の話であって、甘すぎる香は好かぬ。




先程よりも大きく糸が揺れた。


確実に濃くなった香がどろりと絡みつく。


もう逃げ場はないのだろう、半ば諦めに近い気持ちで右手を動かしてみる。


予想通り近くに愛用の刀はなかった。


あれば即刻、斬り裂いてやれるものを。




「―――  、」




また、声がした。


今度はすぐ耳元で。


纏う香だけでなく声まで甘いとは、日々何を喰って生きているのだろう。


その数の中に入ることは本当に切実に、ご免こうむりたい。




視界の端に黒く細い腕が映ったと思ったら、白い何かに目を塞がれた。


どうやら、糸がついに顔までも覆ったらしい。


そういえば、急に呼吸が苦しくなってきた。


胸に重たいものが乗っている感覚がする。


奴は、本格的に喰らう体勢に入ったようだ。


せめて己に毒でもあればいいのに、と思いつつ、首筋に触れる尖った硬いものの気配を感じていた。









「……………ん、」


「………」


「…三成くん、」


「………」


「…え、なにこれ、食べちゃっていいの?」


「良い訳があるかァァァ!!」




ひゅっ、と閃光が闇を切り裂いた。


何かが倒れる音がして、最後に残念そうなため息が聞こえた。




「なぁんだ、起きてたの?そのまま寝ててくれればイイコトできたのに」


「黙れこの女郎蜘蛛が!」




語気荒く言い放って、すぱんと勢いよく障子を開く。


青い月光が室内を照らし、中の人物を浮かび上がらせた。


戸口に立ったまま肩で息をしているのは、銀髪に長身の青年。


何故か、抜き身の刀を構えている。


そして部屋の隅でかがんだ体勢をしているのは、黒い頭巾に黒い装束の女。


こちらは、青年とは反対に至って落ち着いた様子である。


満ちた月の光に眩しそうに目を細めながら、女は言った。




「女郎とか、ひどい言われ様ね。ま、似たようなもんかもしれないけど」


「蜘蛛呼ばわりには触れないのか!虫扱いされたのに無視か!?」


「いや、獲物が三成くんならあたし蜘蛛でいいし。余すところなく頂いちゃうし」


「貴様にまともな反応を期待した私が馬鹿だった!」




そこで青年は無理やり自分を落ち着けるため、深く呼吸をした。




「…ともかくだ。何故貴様が私の部屋にいる」


「決まってるでしょ。夜這いよ、夜・這・い」


「決めるな!」



再び刀を構える彼を、まぁまぁ落ち着いてと軽い調子でなだめつつ―――女が動いた。


何の前触れらしき動作も見せず、一瞬で間合いを詰めると青年の腕をとった。


そして、彼が驚きで目を見開く間も与えずにその手から刀を抜き取り、掴んだ腕を引いて乱れた布団の上に倒した。


刀はざくりと畳に突き立てられ、青白い光を反射した。




「夜中にこんな物騒なもの振り回さないの」


「行動が物騒な貴様に言われたくはない」


「あらあら、あたしなんて人畜無害を体現してるような女じゃない」


「どの口が―――」




また怒号を上げそうになった唇に、すっと人差し指が添えられる。


ふわりと香った例の甘さに言葉を飲み込んだ。


その様子に満足そうに微笑んで、女は言った。




「あんまり騒いじゃダメよ。みんな起きちゃうわ。…そういうプレイして欲しいならいいけど」


「ほざけ!そして意味の分からん横文字を使うな!」


「横文字ってことは分かってるのね…」




面白そうに咽喉を鳴らす女。


しかし生憎、青年の方は全く面白くない。


先程から何度も、この状況(華奢な女に組み敷かれている)を打破しようと全身の筋肉を総動員しているのだが、全く好転しない。


鋭く睨み上げれば、憎らしいほど余裕の微笑を返された。


圧倒的な実力差。


それが彼と彼女の間には確かに存在していた。




「さて、三成くん。糸と縄と鎖だったら、どれがいい?」


「は?」




急な話の飛び様に付いていけない彼が間の抜けた声を出す。


が、女の方は気にも留めていない様子で続けた。




「無難にいくなら縄よね、肌に擦れた痕もなかなかそそるし。でもちょっと普通過ぎるわよねぇ。その点鎖なら、縄より珍しいし何より見た目がとっても綺麗でしょ。肉が挟まると痛いかもしれないけど。あ、でも三成くん無駄な肉ないから大丈夫かな、」


「……何の話をしている」


「ん?何で縛れば一番イイかしら、って考えてたの」




さらりと女は言ってのけた。


思わず絶句した彼を後目に彼女は続ける。




「糸でもいいんだけど、強度が心配なのよねぇ。三成くん、力強いでしょ?刀も近くにあるし、さっきみたいに斬って逃げられちゃうかも―――」


「待て、今『さっき』と言ったか?」


「うん。どうかした?」


「どうしたもこうしたもない!貴様、まさか―――」


「うん。縛ってみた」




彼の言わんとすることを、当の本人が引き取った。




「どんなんかなぁって、試しにね」




そう言って、女は手を持ち上げてみせた。


細い五本の指には無数の糸が絡みついていた。


その様に思い当ったものがあって、彼ははっとする。




糸、濃い香、黒い蜘蛛。


あの、夢か―――!




「貴様、人の夢でまでいったい何をするのだ!」


「夢?…あぁ、さっきうなされてたの、あたしの夢だったの?やだぁ三成くんったら、はーれーんーちー♪」


「誰が!誰が破廉恥だ万年脳内春女が!」


「春ってさぁ、桜とか綺麗でいいよねー♪」


「話を逸らすなッ!そして語尾に『♪』を付けるな鬱陶しい!」


「もう、あれするなこれはダメって、何?そういうプレイ?あたし相手にそんなの仕掛けるなんて、君も大人になったねぇ」


「貴様はいい加減黙れッ!」




叫んで、長くため息をつく。


何だかどっと疲れた。


この女と会話する時はいつもそうだ。


なまじ能力が上だけに(身体的にも頭脳面でも)、彼女自身が満足するまで離してもらえないのだ。


いや決して、性的な意味ではなく。




「余計な注釈は要らん!」


「まぁまぁ、地の文にツッコミ入れるのはよそうよ。もう話の長さ的に厳しいから」


「堂々とメタ発言をする奴に言われる筋合いはない!」


「ついに横文字使っちゃったね?」


「はっ!しまっ……!!」




思わず声に出してしまった。


慌てて口をつぐむも時既に遅し。


女がにやにやと楽しげに見下ろしてきていた。




「あーあ、やっちゃったねー。…半ちゃんに言ってやろ」


「なっ!?ま、待て!」

「なわけないでしょ、あんな性悪になんかあげないわよ。三成くんの純潔はあたしがもらうんだから」


「だから何の話だァァ!!」




ここで白状してしまえば、開け放たれた障子に加えて元々腹筋も発達している彼だから、一連の会話の大体を近くの部屋の者に聞かれていた。


いつものことなので皆聞かぬふりをしてくれているが、眠りが妨げられているのは確かである。


日が昇った後、何か遠まわしに水を向けてくる輩がいるかもしれない―――某性悪……もとい某軍師やら、某輿愛用者やら。




「……ま、こういう状況もけっこう燃えるけどね」


「何だと?」


「問題ないよ。やっぱり糸にしようと思ってただけ」


「大ありだ!掃いて捨てるほどあるわ問題が!」




青年の必死の声は、穏やかな月夜に溶けて消えていった―――

「おい、何をいい具合に終わらせようとしている!?」


「大人の事情ってやつよね」


「ただ単に収拾付けられなくなっただけだろうが!」


「はいはい静かにしようねー。今、夜中だからねー」


「元はといえば誰の所為だと思って―――」


「あんまり騒ぐとお姉さん、」




指に絡んだ糸をつぃっと引きながら、女の目が艶美に細められる。




「お仕置きしたく、なっちゃうよ?」




濃い香を纏い、蜘蛛が笑う。


獲物は、ついに呼吸を止めた。




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -