Log1 | ナノ



※『宴もたけなわ』の大学教授と娘が出てきます。

※ロリコンジャナイヨ。









「にいちゃん!」



子供の声に振り返ると、鳩尾辺りに何かが突撃してきた。

あまりに勢いが良かったので、一瞬息が詰まる。

襲撃してきた何かは腰に腕を回して、ぎゅうぎゅうと抱きしめてくる。

見下ろすと黒い頭が見えた。



「…お嬢」



すると、黒い頭が顔を上げる。

とても可愛らしい顔をした幼女だった。

幼女は彼を見上げて嬉しそうに笑う。



「ジンにいちゃん、かくほ!」

「つかまっちまったなァ。お嬢は良い刑事になれそうだ」

「ほんと?わたし、けいじさんなれる?」



はしゃぐ幼女と、彼女の頭を撫でるのは泣く子も黙る夕神迅検事。

その組み合わせがあまりにミスマッチ過ぎて、周囲の人々はその様子を固唾をのんで見守っていた。
「まさか夕神検事の娘さん…!?」などとひそひそ話している者もいる。

そんな中、幼女と検事の周りだけがほのぼのとしている。

そこへ、高い靴音を鳴らして近づく女性がひとり。

周囲の何人かが視線をさらわれるほどの美人だったが、まとった白衣には皺が寄っている。

女性は気怠げに歩み寄りながら、髪をかきあげた。

そうして立ち止まると、幼女に向かって声をかける。



「足、速くないですか」

「おかあさんが遅いんだよ」



幼女が発した『おかあさん』という単語に、周囲の人々がまた困惑する。

「まさか、夕神検事の奥さん…!?」などとおののいている人もいる。



「生憎ですが、違います」

「?おかあさん?」

「何でもないです。それより、あまり迅の手を煩わせてはいけませんよ。そろそろ開廷時刻です」



子供と話すにしては難しい言葉回しで、女性は言った。

それに対し、夕神が口を開いた。



「構やしねェよ。ちっと遅れたくれェで文句言うような奴ァ、いねェしな」



なぁ、泥の字?

そんな意味を込めた目で、夕神が後方に立っていた王泥喜を見やった。

彼はこの事件の担当弁護士だ。

幼女に向けられていたものとは一転して鋭い視線を向けられ、王泥木は思わず姿勢を正す。

理不尽だ、と思いつつも。



「…さすがに私でも職務怠慢はしませんよ。やはりロリコンさん、というやつですか」



女性は呆れたように言って、娘の名前を呼んだ。



「傍聴席に行きましょう」

「えー」

「…なまえ」

「何ゆえ君まで文句ありげな顔するんですか」



ボケとツッコミの立場逆転してるじゃないですか、変なこと言うのは私の役目でしょうが。



そんなことを呟きながら、女性は娘の手を引いた。

娘は不安げに母親を見上げる。



「おかあさん、」

「…分かってます。裁判が終わったら、遊んでもらいましょうね」



そう言われ、娘は顔をほころばせた。



「うん!ジンにいちゃん、あとでね!」

「おう。いい子にしてるんだぞ、お嬢」



幼女は笑顔で頷き、母親に手を引かれて去っていった。



「………」

「…何だよ」

「い、いえ…」



残された夕神を何とも言えない目で見ていた王泥喜は、本人に低い声を向けられて肩を跳ねさせた。

それ以上は問おうとせず、夕神は怪訝そうな顔で法廷へと向かった。

彼は歩幅が広くて歩くのが速いが、今日は一段と速いような気がする。

気のせいだろうか。



「ジン…にいちゃん…」

「ユガミ検事って、意外と子供好きなのかな…」



後に残った弁護士たちは、微笑ましいような信じられないような、不思議な気分で長身の背中を見送った。








リトルハニー




―――――――――

11歳の心音ちゃんにも懐かれてたそうなので、子供好きなのかなーと思って。

決してロリにしたつもりはないです(^q^)

あと、教授が割とまとも。





20131001




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -