Log1 | ナノ



※「雨に唄えば」続き
 夢主攻め、受けオネェ



雨は嫌いだ。

濡れるとすぐ風邪を引くし、服を乾かすのも面倒だ。

濡れるのが嫌なら傘を差せばいいのだが、傘はもっと嫌いだから仕様がない。

世界が、狭くなるような気がするから。





頭を撫でられる感触に目を開けると、彼女が間近で頬杖をついていた。

あたしと目が合うと、すごく爽やかに笑った。



「おはよう」

「…早いわね」



何となく手を伸ばし、彼女の服の襟をちょっと引っ張ってやった。

襟元が少し肌蹴たけど、彼女はにこにこと笑うだけで特にリアクションはしない。

もうちょっとこう、恥ずかしがるとか怒るとか、何かしら反応が欲しいんだけど…。



「ていうか、もう着替えてるの?いったい何時に起きたのよ」

「2時間くらい前かな」



テーブルの時計を見ると午前7時。 


「…今日、仕事だっけ?」

「休みだね」



いやまぁ、知ってるのよ?

休みだって分かってたから、泊まったわけだし。



「…休みの日くらいゆっくり寝たらどうなの?」

「そうしたいけどね。目が覚めてしまうものはしょうがないよ」



あくまで余裕な感じに笑う彼女は、なまえ。

世間では「ミハエル・ロックハート」と言った方が通じやすいけど。

こっちは仕事で使っている名前で、彼女はその筋ではかなり有名な美術商だ。

実家は代々続く美術商一家で、間違いなくお嬢様だし、加えて美人。

そんな次元の違う人だけど、あたしと彼女はこうやって家に泊まるような仲だった。



事の発端は、半年くらい前、買い物帰りに雨に降られた時。

小さな美術館で雨宿りをしていたら、突然話しかけてきたのが、彼女。

近年まれに聞くような気障な台詞と、傘を残して彼女は去っていった。

その後、彼女の画廊に直接傘を返しに行ってから(知れている名前のおかげで探すのに苦労はしなかったけど)、何かと食事やお茶に誘われて、今に至る。
 

付き合うまでに何か劇的な展開があったわけじゃない。

一緒に過ごすうち、笑っちゃうくらいすんなりと彼女のことが好きになって、それから絶妙なタイミングで彼女から告白された。

…何だか、全部仕組まれてたような気さえする。



「…ギャリー?」



不意に、彼女がこっちを覗き込んできた。

その手にはマグカップ。

色が違うので、あたしの分だ。

いつの間に淹れたの、と聞けば、「そろそろ君が起きる頃だと思って」なんて言うんだろうな。



「…なまえ、あんたって読心術でも使えるの?」

「急にどうしたの」

「だって―――」

「君の思っていることが分かるから?」

「……分かってるなら聞かないでよ」



憮然として言うと、彼女は小首を傾げて微笑んだ。

あ、この笑い方。



「ごめん。ほら、君の分もコーヒー淹れたから機嫌直して?」



なまえは声を甘くして、ブラックのコーヒーが入ったマグカップを差し出してくる。

こんな風にすれば大抵の場合、あたしが折れることを彼女はよく承知してるんだろう。

分かっていても機嫌が直ってしまうのは、やっぱり惚れた弱みなのかしら。



「…ついつい、からかいたくなるんだよ」

「何それ」

「素直で可愛いってことだね」



また、さらっとそんなことを。

顔を見てもにこにこと微笑んでいるだけで、何だか悔しい。



「…そういえばなまえ、今日は予定あるの?」

「どうして?」

「いや、どうしてって…」



多忙な彼女がわざわざ休みを取ったのだから、何かする予定だったんじゃないか。

どこかに行くとか、買い物するとか。

そう尋ねると、彼女はじぃっとあたしの顔を見つめた。



「…恋人と一緒にいる、というのは、休日の使い方に入らないかな?」

「え」

「たまにはね、時間を気にせず君といたいわけだよ」



いつもは何だかんだで時間に追われているから。

苦笑のような顔で、彼女は言った。



「………」



あたしのことを「好きだ」と言う以外に、彼女が自分の気持ちらしいことを口にするのは、とても珍しいことだったからちょっと面食らった。

それと同時に、何だかおかしくなって吹き出してしまった。



「有名美術商さんも大変ねぇ」

「自分で選んだことだから仕方ないんだけどね」



あはは、と彼女が笑う。

そしてさり気なくあたしの手からカップを取って、テーブルに自分のと並べて置いた。

どうしたの、と聞く前に、彼女が口を開いた。



「君の言う通りだよ、ギャリー」

「…?」

「休日くらい、ゆっくりと寝ることにする」



その言葉が終わるか終らないか、いきなり肩を押されてベッドに倒れ込む。

目を瞬く間に、更に彼女が上に乗ってきた。



「ちょっ…!?」



慌てて起き上がろうと、彼女の肩を押す。

しかしびくともしない。

見上げた先の顔は、相変わらず微笑んでいる。

違うのは、いつにも増して楽しそうなこと。



「君も一緒に寝ようよ」

「そ、それならこの体勢じゃなくてもいいじゃない…!」

「それは、裏を返せばこの体勢でもいいってことだよね?」

「ずいぶん都合良く解釈したわね!?」



必死のツッコミにも軽く声を立てて笑うだけで、彼女はあたしの両手首を掴んでベッドに押し付け、更に膝で抑え付けた。

痛くはないけど、あんまりにも自然な動きに眉をひそめる。

…いつも思うけど、なんか手馴れてない?


そんなことを考えていたら、彼女がシャツのボタンを外し始めたので慌てて思考を中断する。



「ちょ、なまえ!待っ…!」

「待たない」



妙にきっぱりと、短く言われた。



「こ、コーヒー!コーヒー冷めちゃうわ!」

「電子レンジという文明の利器があるじゃないか」

「…っ…ま、まだ朝よ!?いくらなんでも早―――」



その時、唇に指を当てられた。

柔らかくて少し冷たい感触に言葉が引っ込む。

黙ったあたしを満足そうに見下ろして、綺麗な顔が微笑む。

……やっぱりSだわ、この人。



「いい子だね」



するり、と袖から腕を抜いた彼女の声がすごく甘い。

あたしを丸め込みにかかってる、というのは分かる。
 
それでも、為す術なく丸め込まれるんだから、大概よね。



「君は本当に可愛いな」

「…っ、うるさいわね、」



耳を軽く噛まれながらも何とか抵抗するけれど、彼女を煽る結果にしかならない。

ええ、分かってるわよ、そんなこと。



「好きだよ、ギャリー」



呼吸の合間に耳元で言われて、ついに観念することにした。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -