ブログ | ナノ
▼好きだって、愛してるって、何度叫んでも、足りないよ
2013/02/04 23:49
更新出来ず、
2月ですね…(´・ω・`)

▼君の名を叫ぶよ、(此の咽喉が痛みに潰れても、)
2013/01/01 03:58
新年さん、初めまして。
去年はサイトの更新が亀さんでしたが、
今年もそんな感じに至ると思います…。

喪中なので、寒中お見舞いを出そうと思っているのですが、
思ったより枚数ありました。
みんな大切な人達だから、ちゃんと描きたい。
もうずっと、手書きですね。
高校生1年目くらいの時には印刷してみたりしてたんだけど、
なんか周りがそんな感じだったので(ミーハーだった←)
でも、なんか違うなと思って、それからずっと手書きかな。
動植物系の水彩イラストです。
人物よりは時間が掛からなくて、家族の人に見られても大丈夫かなと思って。
でも、どうなんだろう…。

あ、水干絵具を使ってみました。
下の記事には間違えで岩絵具と表記してありますが;
絵具として使う前の色は凄く綺麗。
絵具として使うのが少し、慣れないせいか…、うまくいかないというか。
あんまり触っていないから、なんだけれど。
日本のものだから、ちゃんとお近づきになりたい…です。

▼赦して、と願い乞え(そして、跪いて、私の所有物になれ)
2012/12/27 22:48
メール返信が遅すぎて、やってしまった(´・ω・`)
私は別に気にはしていないのだけれど、相手様が大変気にしているみたいで…!
明日にでも、返事をしよう。

明日に、通販で頼んだ画材届くよ。
岩絵具、楽しみ:)

▼水面に散らばった、黒く長い髪に絡めとられた感情へ
2012/12/25 23:37
クリスマス…!
昨日ままんがケーキを買ってきてくれたんだけど、忘れてた。
明日の朝あって、覚えてたら食べよう。
朝はがっつり食べたい、重い感じの物でもぺろりです。お腹、空いてたら。

水彩使ってて、
コピック使い出したら、
コピックの子が終わるまで他の子に手が出せない。
水彩は同時進行で数枚描いてるのですが。(最近は常に2枚〜な気がする)
水彩は乾くのを待つのと、飽きて…、気分転換にと
他の水彩紙を使ったり。
水彩紙を気分で使うので、いろんな子を使います。
集めたので、種類も豊富になりつつあります。
紙によって、くせがあるので楽しいです。
こんな風にしたいとか、思い通りにならない処とか、描きにくいと感じる自分の未熟さも実感しつつ、描くのは楽しいです。

そして、画材の通販サイト見てたら楽しくて、日本画の絵具頼んでしまいました。
安価な岩絵具のセットを。
前から、気になっていて、憧れの…!
日本画は好きですが、そういう感じのものは描けない(´・ω・`)

サイトのこともやりたいことも沢山やりたいのに、
時間に限りがあるみたいで、睡眠は削れなくて、1つのことをしていると日々が過ぎていきます。
お休みがないのもあるのですが、週1もないかな。体調不良で休むけれど←

おかしい、
私は忙しい気などないのに。

木造で切った椿をこっそり頂いて飾っているのですが、蕾がかたいので咲くのかしら。
咲いたら、嬉しいな…!

▼その聲、もう一度、(さよなら、でもいいから)
2012/12/18 00:02
にゃんこの数が減って、
5匹、一緒に産まれた子達だったから、
もう皆いい年で、歯が悪いのが気がかりです。
拾った子がやんちゃ通り越して怪獣で、何匹分だろうって、ままんと言ってます。
元気に生きてくれたら、と。

今年も残り少ないですが、
メールとお手紙のお返事を!とは、思います。
メール、何故か苦手です。絵も、もりもり描きたい。
年末まで休みないんだっけ、7時とか8時くらいに眠くなるので、夜は起きてられない。どうしよう。
メールは朝にしたいけど、相手のこと考えると時間が合わなくて…。
(あ、今日はゲームしてたんだ←)




▼宵闇に呑み込まれた、月明かりへ
2012/12/02 21:44
最近、陶器店へ行って参りました。
陶器が好きなので楽しかったです:)
焼き物、詳しくないのですが、地元の好きなので嬉しい^^
お店で瀬戸焼を見て、高校のお菓子入れ(茶道)を思い出しました。
瀬戸焼もいいなぁ。あんまり、置いてなかったけれど。
グラス?2個を買って、1個は筆入れてます。
普段、使う子に竹と陶器の子を使用してます。
あ、水彩筆もちょっと新調してみたり…!
メーカー、国によっても、様々なのですが、高くなくて使いやすいです。
素材にと、描きたいイラストもあるのですが、うーん…´^`
わんことか(しばさん)を描いてみたい気はしてます。
最近、わんこと触れ合う機会が増えたので。わんこも可愛い。
あと、スケブの楽描きとか。





▼総て、消えてしまえ (こんな僕なんていらないんだ)
2012/11/08 20:43
素材更新しました。
画材関連をいろいろ撮ってたのですが、また今度にでも。
菊皿の方が使いやすいけど、梅皿の方が可愛い気もする。
あ、今回の素材は使ってるのそのまま撮っただけです。
綺麗にとか、格好よくなんてないです。。。

▼哀しく笑う貴方の、その表情が (言葉を欠き消して、聲を奪うから)
2012/11/03 23:49
TOX2をプレイし始めました。
クリアしていないゲームありますが…´`
借金返済がんばりまする。
お金の大事さを学べたら、いいよね。

ハロウィンに間に合う様にと、ハロウィンの10日くらい前から描き始めた絵が終わらない←
数枚を同時進行したり、他ごとに意識が向くとだめだなぁ。。
でも、友達に描いているので渡しますが。
他の絵も描きたいし、いろいろ描きたい。
大きな絵に挑戦もしてみたいです。
水張りちゃんとできる様にならねば…!
水彩紙やちゃんと?描きたい絵は水張りしないと描けないので。
水を使うので、絵具より水を使う気がします。

▼澄んだ空気が月を遠ざけた、宵闇に
2012/11/01 05:52
TOX2が楽しみですが、Vがまだクリアしていませぬ。
もう終盤なのですが。。。
休みないだろうなと思って、通販しちゃうぜみたいな感じで頼んだけれど、今行ってるお仕事先の近くにお店あるんだ。
手元にあってもプレイできないけれども、むむ。

色鉛筆を買おうと思って、油彩、水彩のよく使う色を幾つか買ってみることにしました。
油彩でいいって聞いたぽりくろもすだかなんかも試してみます。
バラだから、あんまり高い感じしないけれど、セットだと明確ですよね。


▼いなくなれば、なんて (嘘だと云っても遅かった)
2012/10/19 20:24
本日、こにゃんこが避妊の手術から帰ってきました。
すごくがさなんだけど、恐かったり、痛かったりで膝の上から離れなくて、熟睡。2.5kgはちょっと辛くなるんだ。
さて、何をしようかな。
あんまり、何もできない←

お気に入りの和菓子屋さんでついお菓子を買いすぎました。
スーパーなんかと比べると値段も少し高めですが、好きでよく行きます。
母もいいお菓子だと。
でも、今月は和菓子を買いすぎたなぁ。


← |


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -