with Claude

 


夜の帳が下りた通り慣れた道に、一人分の足音が響く。









「…………」






「元気出せよ、お姫様?」








依然として黙ったままの、背中に感じる愛しい重みに、クロードは顔だけ振り返って声を掛けた。










「…だって、重いでしょ。ごめんね、クロード…」









一緒に花火を見ようと、二人で高台を目指して城下を歩いていた途中、アンの履いていたヒールの踵が片方折れてしまった。



新しく靴を買おうにも、店はすでに閉まっていたし、靴を換えに城に戻っていては花火に間に合わない…。



アンは、沈む心を抑えつつ、どうしたものかと瞬時に頭を回転させていると、クロードはアンの考えを見透かしたように、笑って言ってくれた。



――乗れ、アン。それに、花火も諦める必要はないよ。



その場にしゃがんで、背中に乗るよう促して。


アンも最初は遠慮したが、なんだかんだ結局クロードの思うように事は運ばれ、アンは踵の折れたヒールを手にぶらさげ、クロードの背中に負ぶさった。















「着いたよ」






優しい声音に顔を上げれば、少し遠くで咲く満開の花火。

微かに耳に届く轟音は、すぐそばに打ち寄せる波音に混ざって溶けていく。








「…ここ」







「海で見る花火も、悪くないだろ」









クロードはそう言って、アンをそっと砂浜に下ろした。








「靴も必要ないしな」








ふっと微笑むクロードの意図にようやく気付いて、アンは嬉しさのあまり思わずクロードの背中に抱きついた。








「どうした?」







「…ありがとう。ここなら、靴がなくても歩ける…。それに、クロードと二人きりで…花火、見れて…っ、嬉しい…」







「………泣いてるのか?」









お腹に回されたアンの手を優しく解いて、クロードはアンに向き直った。

俯いているアンの顎に指先で触れ、くいっと上向かせる。








「……見ないで」







「世話の焼ける可愛いお姫様だ」









クロードはアンの頬に伝い落ちる涙を拭うと、小さく音を立てて額に口づけた。


見下ろした先の、アンの鼻先が赤くなっているのが薄闇の中でも分かって、胸にじわじわと愛おしさが湧き上がってくる。



prev ←|→ next


[ 1/3 ]

夏の思い出TOPNovels




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -