2


ベックマンは医務室のベッドにサラを降ろすと、「様子を見てくる。頼んだぞ」と船医に言い置いて出て行った。

逃げる間もなく、あれよという間に医務室に残されたサラは、いよいよ青ざめていた。

「あ、あの、船医さん・・・」

「大丈夫だサラ、毒は持ってねぇやつだ。すぐ治療してやるぞ」

衝立の向こうで治療の用意をしているジダンが言うが、サラは焦るばかりだ。

こちらに顔を出したジダンから、サラはベッドを降りて後退りする。

「おい、サラ?どうした?」

「あの、私、大丈夫ですから、帰ります」

「は?馬鹿言ってんじゃねぇ!まだ針も刺さったままだぞ!?」

「これぐらい、大したことありませんから・・・だからお願いです、帰して・・・」

「・・・どうしたってんだ?ちょっと治療するだけだ、何も怖ぇことなんか・・・」

ジダンが困惑して言う間も、サラは青ざめて今にも泣きだしそうな顔で、じりじりと後退する。

「船医さん、お願いです。何も聞かずに、このまま私を帰してください・・・!」

「お、おい・・・!」

お願い・・・!と繰り返すサラに、ジダンも困惑していた。

「とにかく、傷をだな」

なんとかして治療しなければと近づこうとした矢先、バタンと医務室のドアが開かれた。

「ドクター、様子はどうだ?」

「くっそ、昼間釣ったヤツの親かァ?よりによってサラを刺すたァ・・・」

衝立の向こう、戦闘が終わったのだろうベックマンとシャンクスが入ってきた。

治療中だと踏んでいるのだろう、それ以上入ってこようとはせず、返事を待っているのがわかる。

だが何も返事がないのを不審に思ったのだろう、

「・・・おい、どうした?」

訝し気にベックマンが再度問いかけた。

困り果てたジダンがサラを見ると、二人が入ってきたことでますます怯えているのがわかった。

だが医者として怪我人をこれ以上放っておくことはできず、ジダンは溜息を吐くと衝立をずらし、二人にサラの姿が見えるようにした。

「どうした・・・サラ?ーーおい、これはどういうことだ」

見ればまだ針も刺さったままだ。その尋常でない様子に、ベックマンが船医を睨む。

「どうもこうも、さっきから酷く怯えちまってんだ」

「なんだと?」

「治療はいいから帰してくれと、そればっかりで・・・困ってんだよ」

言葉の通り、心底困ったとジダンが顔を歪ませる。

改めてベックマンがサラを見ると、「あ・・・」とビクッと体を跳ねさせ、もう逃げる所などないのにまだ後ずさりしようとしていた。

ーーその怯えようは、シャンクスが船に誘った時を思い出させた。

彼女は何かを恐れている。・・・だが何を?

顔は青ざめ、体は震え、肩には針が刺さりますます血が滲んでいる。その痛々しい様にベックマンが顔を顰めると、サラはそれをどうとったのか、

「お願いです・・・このまま私を、帰してください・・・」

震える声で懇願する。ついにはぽろぽろと涙がこぼれ、お願いです、と繰り返す。

「サラ、痣のことを気にしてるのか?」

それを見られたくないからか?ーーだがそれでこんなにも怯えるだろうか?という疑問が頭に浮かぶ。

普段とはあまりにも違う様子にベックマンも困惑するが、とにかく治療が先決だと気持ちが逸っていた。

一歩踏み出そうとしたベックマンを、

「ベック」

シャンクスの一声が止めた。

[ 38/114 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -