Ocean blue | ナノ
君を想う
(46/99)


いつの間に、こんな感情が生まれたのだろう。


空を見上げるセルシアの横顔を、青く澄んだその瞳を見て、ただ純粋に綺麗だと思った。

一緒に纏をした時、セルシアと同じ感覚を共有していることに喜びを感じた。

触れたいと思った。

抱きしめたくなる衝動を押し殺して、代わりに触れたセルシアの頬は柔らかく、温かかった。

何日か前の出来事であるにもかかわらず、この手にはまだ優しい温もりが残っている。

いつの間に、こんな――


「クラピカ?」

「!……何だ?」

セルシアが私の顔を覗きこんでいる。手には紙袋を抱え持ち、切り株に座り込む私のすぐ目の前に立っていた。

「買い物行ってきたの。はいっ」

セルシアが渡してくれたのは胡桃入りのパン。まだほんのり温かく、香ばしい匂いがする。

「焼きたてを食べてもらおうと思って、急いで帰って来たんだ。おかげで記録更新したよ!」

嬉しそうにストップウォッチを見せるセルシア。毎回修行の一環として、街から森までの移動時間を測っているらしい。…それにしても、60キロ離れた場所に片道2時間弱で帰って来るとは…

「すごいな…」

「最近、魚しか食べてなかったでしょう?やっぱり、主食がないと力が出ないよね。…あ、まだあるから、たくさん食べてね」

「ああ…有難う」

セルシアは私の隣に腰をおろし、紙袋から取り出したもうひとつのパンを食べ始める。

しばらくの沈黙。風がそよぎ、セルシアの髪をなびかせた。

「あの、クラピカ」

「ん?」

「私、実は…念の存在を知った時からずっと、考えてることがあるの…」

「…弟のことか?」

セルシアは驚いて私を見る。それから、小さく笑った。

「なんでもお見通しなんだね…クラピカは」

「私も同じことを考えていたからな。…君の弟は念能力によって操られているのだろう、と」

「やっぱり、そっか…」

落ち込むのではないかと心配していると、セルシアは逆にすっきりしたような顔をした。

「でも、“念を解除する”念もあるはずだよね」

「あるだろうな。…なかったとしても、セルシアが創り出せばいい」

「ふふっ…その通りだね!ありがとう、クラピカ」

眩しい笑顔で、セルシアが私の名前を呼ぶ。


“あの時”と同じだ。

軽い既視感に襲われると同時に、つい昨日、師匠に言われた言葉がよみがえった。

『お前の1番大切なものってやつは、何だ?』

“大切なもの”と訊かれたら、私の答えはずっと前から決まっていた。

しかし、あの時…最初に私の頭に浮かんできたものは、同胞たちの姿――ではなかった。

自分でも信じられない。そんなはずはないと、何度も打ち消した。

それでも、何度でも浮かび上がってくるのは、


君の笑顔。


「私は、絶対テンダを助けてみせる」

力強い笑顔が、一瞬、泣きそうに見えたのは…オレの気のせいだろうか?

どれだけの辛い思いを抱えて、彼女は笑っているのだろう。

愛おしい。ずっと、君に惹かれていた。


けれど

だからこそ、セルシアにこの思いを伝えることは、できない。
私の行く道は、暗く血塗られた路だから。

セルシアには、弟を助けるという何よりも大事な目的がある。闇の中へ引きずり込むわけにはいかない。

これ以上、巻き込みたくない。


セルシア、君は優しいから…私がそう言えば「そんなことない」と返すのだろう。

それは分かっている。だから、何も言わないよ。


「…セルシア」

「…ん?なあに?」



“さ よ う な ら”



back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -