レポート
2014/12/08 23:35・RSでいちばん好きな街だったカイナが更に素敵な街になっててBGM聞きながら泣きそうになりました。あの鐘の音(?)がたまらなく好きです…海!市場!白い石畳!
・ルネも綺麗!RSより道幅が広くなったのかたくさん歩き回れて嬉しいです。あとBGMと植物の色と水の透明感が寒そうな感じで好きです!でも特に寒い土地というわけではないですよね…ミクリさんあの恰好ですし!!?
・ほんと全体的に道幅?空間??が広くなってて!走り放題!建物の裏側とかマップのはじっことか歩きまくってキャッキャしちゃう。ミシロの研究所前でカメラに葉っぱが被るところが好きです。そしてカナズミの広さよ…都会か…
・そらをとぶで街以外にも飛べるようになっててびっくり!いろんなところに着地できるようになって便利だしまさにポケモンに運んでもらってる感じで嬉しい!
・そしてダイビング!!主人公の吐くあぶくがきれい!自分以外にもトレーナーがいたり周りが壁に囲まれてなかったりでRSと比べると明るくて綺麗な水の世界の感じ。ラブカスの群れとこっちをチラ見してぴゃって逃げ去るサニーゴがかわいい!
・きのみはとったらそのうちのひとつを植えるのが礼儀〜的な台詞がなんとなく心に残ってふかふかの土に何も植えずに立ち去れなくなる。しかしこの台詞をいっていた人と正しい台詞が思い出せない。
・時間軸がBWとXYより前なことを匂わすポイントがちらほらあってにやにや。シトロンくんは既にスパトレを開発して世界に普及させてる…。あとマーシュさんがまだフェアリージムを開いてない模様。わりと新人のジムリーダーだったんですね。
・ミナモの美術館にイッシュ地方の画家の絵(意味深)があるんじゃないかと思って期待したしミアレの美術館でも似たようなこと思ってた気がする。
・2014年 火山灰ショック - かつて113ばんどうろを練り歩いたトレーナーたちに突如降りかかった衝撃の仕様変更
・メガストーンおもむろに落ちすぎ
・戦う対象じゃない野生ポケモンが出てくるところかなりポイント高い
・シャドーボール「ヴェーーーーー」
・コンテストアピール・ツキカゲノウレイの衝撃。カタカナなのが更にヤバイ。ちゃんとタイプ×部門数分のアピール名が用意されているようで謎のこだわりを感じます。
・コンテスト後に会えるこわいおねえさんが好きすぎる
・けづやの概念がなくなっていくらでもポロックあげられるようになっているのがありがたい。食べさせ放題だ!