24/02/03/Sat
番外編のキビキビダンスのシュールさに衝撃を受けた蒼間です。今まで更新日時を書いていた部分に「倉庫化サイト」と書き換えました。もう5年以上更新してなかったので···。それでも何だかんだブログのみ時折更新していたのはポケモンへの愛が冷めなかったからです。でも妄想することはあってもそれを二次創作するパワーはもうないかなと思っています。正直に言うとアニポケで大好きなサトシが主人公交代になったのも大きいです。公式や他の方の作品を見るだけでお腹いっぱいで幸せです。
このサイトを始めた頃はサイトの管理人さん同士の交流がさかんで、仲良くなった方とはリアルでもお会いしたりしました。残念なことに現在は交流が途切れてしまっていて皆様お元気かなとふと思ったりもします。本当に懐かしい、今となっては良い思い出です。
長年続けたサイトを倉庫化するのは凄く寂しいですが、だからこそ一区切りはつけなくてはいけないかなと。といってもまた萌が爆発したらなにか書くかもしれませんし、読書メーターには読んだ本の感想を投下しているので一番下の「読書」のリンクからとんでいただければTwitter(X)や読書感想用のブログのリンクも貼ってある私の読書メーターのマイページに飛べます。このサイトもこのままにしておくので何かありましたら拍手からメッセージをください。
こんな辺境の地なのでもう見ている方もいないかもしれませんがご挨拶させていただきます。今まで有難うございました!サトカスはずっと大好きです!

23/12/09/Sat
めちゃくちゃお久しぶりです。仕事に忙殺されていたらあっという間に年末、そして来週には藍の円盤の発売で驚きました。来年の2月だと勝手に想像していたので嬉しいです。平日は仕事、不運なことに来週の土日は立て込んでいるのでプレイするのは再来週になりそうな予感。中途半端にプレイするよりもじっくり楽しみたいので我慢しようかな。PV見ましたが某キャラの変貌っぷりも驚きました、これはこれで良き。
藍の円盤を楽しみにゆるく頑張りたいと思います。

23/09/12/Tue
お久しぶりです。気付いたらもう明日が碧の仮面の発売日とは···!月日が経つのが早すぎて驚きです。ちまちまとポケモンスリープもやってます。
ダウンロードカードはもう買ったのですが、平日は会社があるので土曜日まで我慢することになりそうです。ネタバレに遭遇しないように気をつけたいと思います。景色のグラフィック綺麗ですよね、キタカミの里ののどかでのんびりとした風景に癒やされます。早くプレイしたいです!

23/05/11/Thu
お久しぶりです。サトシの旅が終わってからしんみりとしてしまって間が空いてしまいました。Twitterでは呟いたのですが、長い間本当にありがとうございました!感動の最終回でした。会社でもオタクとは無縁そうな子も「ポケモン最終回見なきゃ!」と帰り際に皆で騒いでいて、改めてポケモンの影響力ってすごいな〜と実感しました。新シリーズは少し見ましたが、自分の中のアニポケの主人公はやっぱりサトシで固定されてしまっているのでもっとストーリーが進んだらまとめてアマプラで見ようと思います。
今はゼロの秘宝の発売が待ち遠しい。とりあえずそれを楽しみに仕事頑張ります···。

23/02/04/Sat
アニポケではサトシの旅の最終章が始まってもう4話も終了してしまいました。今までサトシがゲットしたポケモンが回ごとに変わりながら登場しているのが嬉しいです。もう明らかにファンサービスですよね。そして一番嬉しいのはまたサトシとカスミが一緒に旅をしたこと!このサイトを始めたのもサトカスにハマったのがきっかけなので非常に感慨深いです。タケシも仲間入りして毎回発狂しながら見てますとも、願わくばこの旅がもっと続いてほしいですがそうもいかないのが残念です。とりあえずサトシ達の旅を最後まで見守りたいと思います。

■拍手返信
たこきちへ
うわぁー本当に久しぶり!会いたいなと思いつつなかなかメッセージ送れなくてごめんね、ちょくちょくサイトにお邪魔して素敵なユウハルに癒やされてました。サイトを作った頃はもっとサイト数も多くて、交流も盛んだったよね。本当に懐かしい・・。久しぶりにたこきちにメッセージもらえて嬉しかったです!もしよければ今度お茶でもしましょう!

22/12/31/Sat
もう大晦日とか信じられない蒼間です。時間の流れが早すぎてついていけない・・・。
ポケモンsvはどのルートもクリアしてしまったので、まったり楽しんでます。最後のルートは泣ける展開でペパー先輩を皆で抱きしめたくなりました。
そしてまさかのアニポケ主人公交代が衝撃的過ぎて精神的ダメージがえげつなかったです。でもサトシにはたくさん感動をもらったので感謝でいっぱいです。新シリーズを見るかはわかりませんが、これからもポケモン大好きです
皆様も良いお年を!


22/10/09/Sun
こんな辺境サイト見てくださる方がいらっしゃるのかな、と思いつつ時たまポケモン愛を吐き出したくなって日記だけ地道に更新しています。
メインである小説の更新が4年前でストップしていてすみません。閉鎖すべきかも迷ったのですが、今まで書いてきた作品に愛着もあるし、ポケモン自体は未だに大好きなのでずるずると残しています。
悲しいことにリンクさせていただいている殆どのサイト様が日記すらも更新をストップしています。私が初めてサイトを作った時の活気が懐かしいです、今はpixivとかが主流なんですかね?時代の流れについていけなくてすみません。
どのみちポケモンが続く限り私のポケモン愛も冷めないと思うのでぼちぼち考えていきたいと思います。基本的には読書メーターで本の感想を投稿しています。トップにリンクを貼ってあるのでそこで生存確認できます。
来月のスカーレットバイオレット発売を楽しみにきつい仕事も頑張っていきたいと思います···。

22/07/18/Mon
11/18のスカーレット・ヴァイオレット発売にワクワクしている蒼間です。キャラデザがだいぶ変わったな、と思いました。なんかリアルな絵柄になりましたね、これはこれで良いと思います!
アニポケも終盤の中、次の舞台は新作の地方になるんでしょうか。サトシ主人公引退説が巷の噂になってるのが悲しい...。仕方ないとはいえやっぱりアニポケ=サトシの印象が自分の中にはあるので続投してほしいところ。
個人的に色々な面で安定してないですが、新作発売と読書と美味しいご飯を支えにぼちぼち頑張ります。皆様も御身体をご自愛ください。

22/05/01/Sun
お久しぶり過ぎてすみません。
絶賛ゴールデンウィーク中の蒼間です。アニポケはきちんと追いかけていて、久しぶりのゲッコウガ登場に大興奮でした。少し久しぶりのスイクンの登場も嬉しかったです。
サトシもゴウも、離れていても繋がっていると同じようなことを言っていたのが熱い。次はいよいよキバナとのバトル、楽しみだけどこのシリーズの終わりも見えてきて寂しい気もします。
新シリーズでもサトシが主人公だといいな。


22/01/09/Sun
今さらですがあけましておめでとうございます。生存報告のようなノロノロスピードで稼働していてすみません。あっという間にアルセウス発売の日が近付いていてドキドキしています。
グラフィックが凄く綺麗で楽しみです。ただゲームはポケモンしかやらない人間なので新たに追加されるアクション要素についていけるか少し不安だったりします。
アニメはゲンガーが可愛くて癒されました(*^^*)
今年ものんびりとポケモンを楽しみたいと思います。

prev next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -