∞札幌が楽しかった話
唐突なのですが、今日(時間的に昨日ですがまだ寝てないので今日とします)札幌に行ってすごく楽しかったので、あったことをそのまま描いていくので読まなくても大丈夫です…!笑
ただの私の人生の壁打ちでございます

まず地元の眼科に行きました。目薬がいるので診察が必要で毎回視力を測らされる(?)のですが、右目がちょうし良くて割りと見えて良かったです
左目は乱視入ってるんでいつもダメめなので気にしません笑

で、終わったら沖縄料理屋さんに行き、沖縄そばを食べました。相変わらずおいしくて、沖縄に行きたくなりました。
店主のおじさん?おっちゃん?が石垣島出身でちゃんと沖縄料理を作ってくださるので、本物の沖縄の味です。
妹の受験が終わったら3月くらいに沖縄行くかもしれないと話したら、自分は11月の1〜5日に行くと言ってました。
いいな!!!!!
それからサーターアンダギーを購入。
沖縄料理に目がない家なのですがおっちゃんのサーターアンダギーは格別です。

そして札幌へ!
主な目的はアトピーの病院と演奏会だったのですが、その間に喫茶店、大丸藤井セントラル(文房具とかいろいろ売ってる大きい建物?お店?)、本屋さんを挟みました。

アトピーの病院は病院ですが、お医者さんも看護師さん?も優しいです。ずっと。
テナントで入ってる感じでこぢんまりしていて、流れる時間が穏やかです。
大学時代、学校にいるとずーーーーっと音楽に向き合っていないといけなかったので(幸せなことですが。ずっとだと辛いときもあります)その合間に来る病院は優しい時間でした。今もそうです。

ちなみにここまでもこれからも時間には一切追われずのんびり。
それが最高でした。

そして薬局。
薬ができるのにいつも20分くらいかかるので、バイラっていうファッション雑誌を読みます。
その最初に出てくる三浦しをんさんのエッセイが面白くて面白くて、一人で笑ってました。
完全に変な奴じゃん

薬を受け取ったら喫茶店へ。
お母さんが大学時代から行ってるので、私はお母さん妊娠中からの常連です笑
ちょっとここではSNSのあり方についてマスターと語ったり、真面目な時間でした。
ガトーショコラとカフェラテ、いつも通りおいしかったです。
私は酸味の少ないコーヒーが好きなので、ここのコーヒーは最高だなとつくづく思います。
お店を出たあとに鼻〜口に残るコーヒー風味がたまらん。

それからセントラルへ。
見つけてしまった音楽モチーフのミニ便箋&封筒と、コピック用のペンケースと、R20のバリオスインクを買いました。カスカスになってた。
文房具、特にコピックや紙等の画材はかなりここで買います。シールとかもたくさんあって幸せ。
あと実家から頼まれてカレンダーも買いました!
そんな季節なんですねぇ。と言いつつ、私も来年のカレンダーは目星だけつけてます笑

(そのあとは演奏会の差し入れを。自分用には絶っっっっ対買わないけど、ゴディバの安めのチョコレートを二種類買いました!)

そして本屋さんへ。
・夜汽車さん「おとぎ古書店の幻想装画」
→夜汽車さんは大好きなイラストレーターさん。和洋折衷な印象で、かわいく綺麗な女の子を描いていらっしゃる方です。おとぎ話のモチーフが多く、花や動物のモチーフもてんこもり。厚塗りっぽい彩色も好きで、とにかくハイセンスです。
・桜井輝子さん「日本の美しい色と言葉」
→タイトルはこうですが、日本の言葉に関係ある風景等に関連した色が載せてある配色アイデアの本です。お花見がキーワードなら若草色、萌黄色、菜の花色、花衣等々…
お絵描きの参考にしたくて先月から狙ってました。
・オーギュスト・ラシネ「世界装飾図U」
→ちょっと専門的?というか固い雰囲気で書かれた本ですが、いろいろな時代のデザインが本格的に分析されていて読んでいると頭が良くなった気持ちになれます。ちゃんと理解できるように読みたいけど、歴史の知識もいりそうです。小さい本で、フルカラーなのに291円+消費税。破格。クラシカルなモチーフについて知りたい方は特に持っているといいかもしれません!
の3冊を買いました。ちょっと重かったけど買って良かった。ちゃんと自分の絵に生かせるといいな…!

そして演奏会へ!先輩が出ている金管5重奏の演奏会でした。
演奏はもちろん素晴らしかったし、それぞれバイトをしながら練習時間を確保、曲の完成まで持って行ってるのが本当にすごい…。
私も、忙しいは言い訳にならないなと強く思いました。
一番最初の音を聴いたとき、あぁこれが金管5重奏だ、とハッとしました。
本当に良かった。

で、帰りの電車もギリギリにならず、無事帰宅。

心も身体も満たされた気持ちで、とっても幸せです。

以上、今日あったことでした。
ここまで見てくださってありがとうございました。
よく最後にたどり着きましたね…(焦)
ではこんな時間だし明日仕事なので寝ます。長々々々々文失礼しました。
おやすみなさい。


皆さんもいい夢見てねー!




prev next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -