参加キャラ | ナノ
スレッド型
[返信]


● アラレ
by:アラレ
2017/02/08 20:04 (pict)
☆マチルダ
白山羊の獣人
15歳/156p/B型
武器は鞭とクロスボウ。
遠距離はクロスボウで近距離は鞭。
かつて、広大な荒野に築かれた古代文明の末裔。
古代文明の末裔の仲間を探して、1人放浪の身でその日暮らしをしていたが、最近はギルドに所属している。
そのため、最近は近代文明と接触した事で、順応し洋服などのオシャレにも目覚めた。それまでは民族衣装を纏っていたが、最近は洋服のコーディネートの上にマントやポンチョを羽織る形が好き。
趣味はギター、笛を奏でること。
性格は気高く少し人見知り。本質は真面目で頑張り屋。

【作者コメント】
どしどし絡みましょうー!
あと、衣装の装飾系や模様は描くのはめんどくさいと思うので、省略してただのマント(ポンチョ)1枚でも全然構いません!

テンプレとサイト制作お疲れ様でした(^-^)!

[ edit ]

● アラレ
by:アラレ
2017/02/08 20:06 (pict)
こちらは全身図です。

[ edit ]

● アラレ
by:アラレ
2017/02/17 23:16 (pict)
マチルダの正面図および、衣装簡略化バージョンです!
装飾は描かずに、衣装はこんな感じで描いていただければ大丈夫です!

[ edit ]

● アラレ
by:アラレ
2017/02/18 01:23
マチルダの性格詳細
(ブログから抜粋)

「私は群れるのは苦手なんだ///」
と顔を赤くしながらもツンツンしながら内心嬉しそうにしている。
結構ツンデレ属性。
1人で育ってきたので仲間とワイワイすることを知らない。なので、初めてギルドという媒体で仲間とワチャワチャする事で年頃の女の子らしい表情が解禁されていく。
フィオさんやリンコさんの可愛いお衣装を見て「私も着てみたいなぁ」と内心思っているが、でもお洋服の事が何も分からないというジレンマがある。

横瞳孔の瞳が少しコンプレックス。
ゆえに、人と目を合わせるのが少し苦手。

性格は真面目だけど、几帳面とかはなくて結構ワイルド。
戦闘の時などは結構熱血漢だったりする。無茶もすぐするのが玉にきず。
基本、日常は冷静な感じで、戦闘などはワイルドな熱血漢。

▼マチルダ戦闘台詞集
「絶対に逃さない!」
「前は任せて!」
「後ろだってやってやる!」
「ひっくるめて締め潰す!」
「・・・負けるわけには・・・!!」

▼マチルダ日常台詞集
「私、こっち行くから、じゃあ、またね」
「ランチ?・・・私は帰る。拠点で明日の準備するから」
「・・・あのお洋服かわいいなぁ・・・へ?な!なんでもない!!/////」
「ショッピング誘ってくれるの・・・?え、あっ、ありがとう・・・でも、着ていく服がない・・・////」
「に、似合うかなぁ・・・///」

[ edit ]

● 2人目のキャラ
by:アラレ
2017/02/23 00:59 (pict)
名前 ラプラス・ジュ・メルクルディ
通称 ラプラス
性別 男
身長 172cm
年齢 18歳
血液型 O型
誕生日 1月11日
種族 エルフ
職業 魔導士(氷と雪属性限定)
出身地 氷嶺の都メルクルディ
好きなもの コタツとみかん、歌
特徴 前髪はパッツン。垂れ気味のとんがり耳

氷属性のエルフ。
雪と氷の世界の育ちだが寒いのは苦手で冷え性。コタツはソウルファニチャー。
冷え性が酷すぎて、火属性の魔法習得を夢に持つ。その手掛かりになるだろうドラゴンを探し求めるべくギルドに所属している。
氷と雪の魔法に関しては凄い。
性格ははんなりしていて面倒見がよい。少し天然ボケ。
歌が上手い。絶対に口にしてはいけない氷魔法の歌があるのだが、それをふと口ずさんでしまって大河を1つ凍らせてしまった事がある。やつの鼻歌には気をつけろ!

「ほら、口に食べ残しがついてますよ?しっかりしてくださいね?」
「寒いですね・・・。コタツとみかんが恋しいです」
「ふふふふーん♪ふーん♪・・・あっ!雪崩が!!ぎゃあああ!!」

お借りしたテンプレは後ほど載せます!

[ edit ]

● 氷嶺の都メルクルディ
by:アラレ
2017/04/10 19:14
永久凍土が広がる地域を跨ぐように走る山脈地帯にある一際険しい山の中腹にある都。
太古の氷がまだ解けず残るほどの極寒の地で、1年のうち雪が降る日は半分程度だが、つねに雪は解けず雪と氷に覆われている。いろんな古代生物が氷漬けになっている。
1年で1ヶ月だけ春があり、その時は毎日お祭りが行われる。

メルクルディは人ではたどり着けないと呼ばれる魔境で、ここにたどり着いた人間は雪王の祝福を受け長寿になれるという言い伝えがある。
メルクルディはメリクリウス系と呼ばれる氷属性のエルフしか住んでおらず、その中でも原初の雪王メルクルディの末裔には苗字にメルクルディと入る。
氷嶺の都メルクルディを治める存在は雪王と呼ばれる。いわば族長のような存在。
名産品はコタツとみかん。
数百年前、遠い国のサムライと呼ばれる修験者がこの国に偶然たどり着いた時に伝えたそうだ。
メルクルディの民の声「コタツにみかん最高!!」「ミスターサムライ、彼にはほんと感謝だよ!」
みかんは「しろいたびびと」という品種がある。
人柄は極寒の地にもかかわらず割とほがらかで平たく言えば楽天家。何かにつけて歌を歌ってる。
メルクルディの末裔にはこの単なる歌にも魔力がこもるので厄介である。非常に。
ちなみに、山脈の麓の凍土地帯には大河が流れていたが、ラプラスが凍らせて以来、今は巨大なスケートリンクと化していて観光客に人気。


[ edit ]

prev | next

[top]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -