カウンター裏

*【AMETHYSTE】 *前ブログ跡地 *∃T乙YHT∃MA(R18裏ブログ) 





食事スタイル考察
設定。

*食事風景妄想は「懐具合は考慮外で食べている風景イメージ」となってます。
*なので、実際は「こんな豪華食卓できない」ってキャラも混じりますが、何食べたい?どんな風に食いたい?を優先で考えてみました。


【ポリシカ】
若干、知る人ぞ知るっぽいPCっぽくなってますが、我が家のメインで初PCであります。メインです。メインなんですって←

甘味と酒。以上!←

元々、甘味と酒だけで栄養摂ってると豪語させる偏食キャラなので、わかりやすいですね(笑)
エルフの中でも極端に保有魔力が多過ぎて身体に負荷がかかり過ぎて死にかけてた子供の頃、背中に魔力を生命力に変換する魔法陣を彫って貰った事で魔力の流れが滞らずに生きていけるようになった。…という裏設定があり。その派生で「水さえ飲んでれば死なない(餓死しない)」という身体になってます。
不毛の地を何年も旅しても死なない仙人の食事ってどうなってるんだろう、という妄想から派生した創作設定ですね。
そんな訳で、食わなくても死なない上、元々が小食だったから余計食べない。そんなの繰り返してたので、「食べ物の匂いで気持ち悪くなる」というね。
ポリシカを殺すのに刃物はいらない。ステーキ前に出せば一発だ←
とはいえ、餓死しないだけで栄養不足で常々ガリガリなので、奥さんの手料理だけは食べるようになりました。基本的にスープとか胃に優しいもののようです。
マジックアイテム狂いの変人PCとしては合ってる食生活な気がします(笑)

一緒に食事をする、という相手は奥さんか。あとは相当可愛がってる友人。
お酒を楽しく飲む相手は問いません。酒場で騒ごうZE!


【カッツェ】
あまり食事風景のイメージがわかなかったのです。好き嫌いない、食べられないものはない、と豪語してるので。
で、どーにか考えたところ。
仕事が忙しかったらカロリーメイト。そうでなかったら、サンドイッチ等の手軽で素早く汚さず食べられるもの。
ライ麦パンにタマネギとレタスとトマトとベーコンが挟まったサンドイッチに、ほうれん草のスープ。紅茶。みたいな?
基本的にどんな行動も仕事に直結して考えるので、他の街にいったら街の流行のメニューを食べたり、お店をチェックしてまわったり、とするので。食も仕事の内、とするのが基本のようです。
そんな仕事を完全に排除しているのが、旦那様との食事。
同居するようになってから、朝ご飯と夕ご飯は、一緒に食べられるなら(あるいは、帰宅後に食べると分かってるなら)カッツェはせっせと作って振る舞うので。
一汁三菜をベースにバランスよく作ろうとします。セシリア嬢が美味しいって言ってくれたら幸せです。

仕事相手でも、一期一会な相手でも、友達でも、家族でも。
食事は誰とでも共にできます。


【ヴァンピ】
遊びまくるボーダーエルフですが、食事に関しては本人の魔法設定があるので、かなり気合いが入ります。
今はクラリサ嬢にご飯作ったりお弁当作ったりが楽しいらしいです。
とはいえ、欲に忠実なので、栄養バランスとか考えません。オムライスにハンバーグと唐揚げ添えたらいいんじゃね!って思ったらその通りに作りますし、デザートはプリンだー!とかもやります。卵使いすぎです、野菜足りません←
とはいえ、別に子供舌って訳でもないので、きんぴらを常備おかずにしてたり、漬け物つけてたりもします。
好きな物にとことん、って事でしょうか。
なのでリリアンから栄養ツッコミや指導を受けないと、ただただ好きなものだけを作って好きなものを食べます。
欲に忠実なキャラらしいというか。

ヴァンピも食事相手を拘らないと思います。一緒に楽しめるなら、誰とでも。
あぁ、でも直感で「きらい」と思う相手とはやっぱり食事はしないでしょうね。我が儘なので。


【レイフ】
皿のソースも全部パンや指を使って舐めとる、そんながっつき方をします。
たぶん、食べられるなら骨も残しませんね。美味しいって思う基準はありますし、出来れば美味しい物を食べたいと思ってますが、何より「腹を満たす」というのを第一条件に上げます。高くてちょっぴり、なんて料理は訳が分からないと思ってる(笑)
野菜を食べるぐらいなら生の内蔵食べたらいいや、ぐらい思ってます。
人間食った事もあるんじゃないかな、と思います。食事に狩ったというのでなく、遭難の食料ない時に死んだ仲間を食えるか?という状態で、なんの戸惑いもなく解体始めちゃいそうな感じで。ヒカリゴケ〜。
腹減って死ぬぐらいなら盗んだって構わないし。ゴミ箱漁るのも余裕でしょう。
いまはそこまでしなくても大丈夫なぐらいに金持ってるのでしませんが。(盗むと追われるリスク、ゴミ漁ると腹壊すリスクがある為)

一緒に食事できる相手は、自分の飯を盗らない相手。



【ラファティ】
一番食事風景が浮かばなかった←
元々、何を食べてるのか、という設定はあったんですよ。朝ご飯には「ガレット(そば粉のクレープ)」とウィンナー。昼ご飯は樽猫賄い。
で、夕飯って何を食べてるのかなー、って考えて人と話してて出てきたのが「一人で帰って食べるだけなら、リンゴ半分」。

………お前、周囲に、肉食え肉食えって口すっぱくして言われてr←

本人が好きな食事は「レンズ豆のスープ(野菜やベーコン欠片入り。お腹も膨れる)」「蒸し野菜(一緒に魚や肉も蒸すとバランスよく食べられる)」。
あ、あと旅で料理趣味を取得したのと、コルポがおっきくなって魚のアラとか食べられるサイズになったので、白身魚買って帰れるようにはなったようですよ!
味付けをしてない料理を使い魔sにあげるようになってからは、夕飯も少しはマシになってると思われる。魚料理中心に。白ワイン蒸しとか。
誰かと食べる、誰かの為に料理を作る、っていう事に関しては手を惜しまないんですが。
いざ、自分一人だと食事の手抜き半端ない←面倒だから食べなくていいじゃんになる←
こういう食生活でいるので、脂っこいものを食べると胃もたれをおこします←ベヒモスバーガーは鬼門です。
……いちおう、20代男子なんですけど、ねぇ……。

一緒に食事、というのでは。まぁ、元々孤児院出身で大勢と食べるのがふつうだったので、どんな相手でも食べるのは食べられるかな。この人はヤだってなる事も、もちろんありますが。


comment :2







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -