カウンター裏

*【AMETHYSTE】 *前ブログ跡地 *∃T乙YHT∃MA(R18裏ブログ) 





ラフィ考察。
設定。




元々、ラフィの宗教観は、うさの国で選挙の度に話題になる過激ホワイトな感じ、だったので。
同性愛も中絶も離婚もダメ。異教徒は約束の日に復活出来ないことを理解しない人。
という思想がありました。こう、へるしんぐのアンデ○セン神父的な、ね!←極Lightだとあんな感じになります←
あ。丘の上の教会の体制がそれって訳じゃないですよ。教会離れた後に自分で聖書読んでる間に凝り固まったとか、子供の頃に数年だけ来てた眼鏡の筋骨隆々()神父が教えてくれた思想に染まったとか、そんな感じです。

で。
かなり色々な方に触れ、色々な宗教観(同じ教会系でも、もっとゆるい感じ)を覚え。
そこまで熱心な信者でなくとも神は見捨てない、とか。
愛する対象に神は制限を設けない、とか。
そんな感じに、わりと前よりは広い視野でいるのを努めてます。



そんな訳で、12月現在。同性カップルにも、異性カップルと特に変わらぬ眼差しを送れるぐらいにはなった、のですが。
いまだミカミツセットだと微妙な顔をするラファティ←
しかし。考えてみた訳です。振り返ってみた訳です。

…………こいつ、『家族扱いな友達』に恋人出来ると、今までも一歩退いてないか、と。

色々同性愛への偏見や嫌悪感も取り払われた今。
おじーちゃんの恋人を、ちゃんと手順を踏んで紹介された場合。アーガスさんの事は元々信頼ありますし、そこまで取り乱さずに受け入れそうな気が、します。
ただ、どんなにちゃんと受け入れようと。やはり二人がセットな所は見たくない、となるでしょう。

なんでそうなるんだろう、と考察したところ。
どう接していいか分からない、というのが一番でかいんだろうな、と。
身の振り方が分からない。自分は『家族』に甘えたいけど。『家族』は自分より大事な人に意識が向いている。
それが祝福しなきゃいけない事で、楽しそうな、嬉しそうな『家族』を見ているのは幸せだけど、
自分の立ち位置がわからない。
どう言い繕っても、血縁者でもなければ、一緒に育った相手でも、一緒に住んでいる相手でもない。


だから、見たくない。一緒に居たくない。
自分が一番場違いなのをわかって、痛感するから。






…………なんだろうな。怖がりなのかな。
むやみに緊張するから疲れるのもある、んだろうけど。


comment :0







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -