カウンター裏

*【AMETHYSTE】 *前ブログ跡地 *∃T乙YHT∃MA(R18裏ブログ) 





せんないこと。
呟。




「いつも○○さんと一緒にいるよね」「一段落した後に来るよね」

そのような内容を言われたのは、最近の事が初めてではありません。
ペティット参加当初から変わらず。定期的に言われる事がある、話題です。
そして、指摘される事に、毎度モヤッとした気分になります。

私の参加時間帯は、『深夜帯』と呼ばれる時間です。
というのも、夕飯の時間を家族に合わせるので、遅い為。
21時〜22時のドラマやニュースを見ている事が多いのもあります。同じ番組を見ながら家族とお茶をしつつ、一日の出来事や明日以降の予定を話したり。のんびりします。
23時からチャットに入ろう、と意気込んでいる時は22時に風呂に行きます。
私はお風呂は命の洗濯、と思って、のーんびり入りたい質です。気を抜くと一時間以上入ってます。
その後、化粧水つけたり髪の毛乾かしたりしてパソコンをつけると、23時を少し過ぎるのがざらです。

なので22時に約束頂くとわりとワタワタしてます(笑)
家族と風呂の順番変えて貰ったり、見たい番組我慢したり録画したり。
それらも、約束頂いたりお誘い頂くのが嬉しいので、苦ではありません。


チャットに出るつもりで、パソコンに触るつもりで。23時です。
イラスト描きたいとかジャム作りたいとか手紙書きたいとかしてると、軽く日付越えます。
一番気を抜いてチャットに出れるのは、その実、1時以降です。


そんな時間帯からチャットを覗きますので。そろそろ落ちる時間かな、と思うルームには足踏みします。
入室した事で退室の流れが出来るのも(・ω・`)となります。
とはいえ、参加時間帯は人それぞれです。落ち時間帯も、またそれぞれです。
深夜帯参加者だ、とわかっている方だと、「あの人は遅くまで付き合って貰える」と、わかってるので、後入り率が上がります。




もし、後入りが多いと思われてるなら、直接言って欲しい。
間接的に聞くのは。言った人の推測なのか、それとも話を聞いて伝言しているのかも分からない。
例え推測で、『好意』だとしても、聞いた事なのかと不安にもなる。
なかなか会えない、という気持ちの裏返しで言われるのなら。
会いたいよ、って言われた方が嬉しい。



私がペティットに出るのは、一種の気分転換。
現実に出来ない事をして、全く違う人生の会話をする。
なので、煩わしい事は極力したくない。
参加スタイルはこれ以上変えられないだろうし。変えるのなら、面倒だからと参加率が下がるのだと思います。
(とりあえず最近は色々考えてしまうので、活動低下してジャム作ったりマフラー作ったり買い物出掛けたり、別の事をしてます)



まぁ、あとはPLの人見知りもあるんですけどね!!←
話したい方もいるし、やりたい事もありますから、まだまだ卒業は考えてませんが(笑)
月数回参加なのが元々の比率でしたから。まぁ、戻ってきたのかな、などとも思いつつ。

墜落はしない低空飛行を維持します(笑)


comment :0







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -