風の通り道 | ナノ

170306 晴れ時々曇り 昼 酒場

同席者
リド、タバサ、バレット

よーし!ULには行けないけど、グレイシアちゃんが行方不明中だし、ミッレカナーレのお土産(猫型マスカレブローチ)を持っていって「えー!グレイシアが無断欠勤中!?」ってやろう!
という気合を入れてサイト開いたら、酒場で丁度ULの話題でてるじゃないですか。
これはもうホイホイつられて入りますよね。

という訳で、リド君とお会いしました。UL行方不明体験者さんと会えたよー!
しかし後でバレットさんが入ってきたので気づきましたが、リドくんとは海辺のアイテム回収時に遭遇してたのですね…。あの時はダイスころころに意識がいってて←
おかげで「三日前に地震を感じた」というワードをいただきました。

タバサちゃんともね、こう、ラファティで会ってたか自信がなくて←
レルスくんといるのをロルで見てる事が多かったぶん、会ってるような気分にもなってしまう難しさでした。

バレットおにーさんは、こう。お供が増えましたね!!
そのうちまたサンルーム借りて弟弟子とお茶会する予定なのです。
そして裏で判明する、リングさん随伴モード←合法ストーカーともいう。
そうですよね。PC達は3/3以降は行方不明にならないとは知らないんですものね。そうなりますよね。


さてさて。調べたところで何もつかめない、とは、PLだけが知ってることですので。
リド君とも連絡先交換もしましたし、PCなりに動いてみるとしましょう。

comment:(0)
PC:蒼風 2017/03/07 (03:37)

170224 ミッレカナーレ

ミッレカナーレ・カーニバル!

こう、デート先でお祭りやっててー、というロルは、ままあるわけですが。
そのお祭り、私も興味あります!!!という事もあって。
私が興味あるのだから、他にも興味持ってる人もいるんじゃーという思いから。イベント化にれっつごーと相成りました。
じゃっかん、ぴりぴりしたイベントが多かったので、息抜きになればなぁ、というのもありました。
それはそれとして、ぶん投げたネタがイベントでまとまったのは嬉しい訳ですが!


相変わらずPLの活力が低いので新規絵がつくれず夜光祭のイラスト再使用。
絵としてはリンラファどっちも気に入っているのですが、カーニバル向きではなかったようで、点数は伸びませんでした(笑)

春の花のゴンドラを覗いて、ナンパを受けたり。それをリングさんにキスするので答えとしたり。
きゃっきゃっとしてるラフィは楽しいです。たぶん、旅行してるっていう開放感もある。

遠呼さん達にもお土産を買ったので、仮面を色々おくりつけねば!

comment:(0)
PC:蒼風 2017/02/24 (04:47)

170214 ミッレカナーレ 夜

リンラフィデート!

ラファティが洗礼式に向けて勉強中ですので、ミッレカナーレの図書館や教会は勉強に向くだろう、というスキル習得に理解あるパートナーの提案もあり、ミッレカナーレへ。
ミッレカナーレはリングさんの活動場所のひとつだったというので、折角だから「独り身の時によく遊んでた場所」に連れて行って貰いました。
賭博場とか、ラファティはなんだかんだ連れて行かれた事がなかったので、どきどき体験。
ハイ・アンド・ローで二回勝つというビギナーズラックを見せました。(ダイス)
綺麗なおねーさん達にも見られたのには、リングさんが自分の連れであるのをアピールしてみたり。大人なお遊び。

そこから隠れ家的なバーに移動して、イケメンなバーテンさんとお会いして。

ここでダイスの女神がまた翻弄してきます←
バーで出会えるNPCを選ぶ、ということで、せっかくだからと転がしたダイスは5。

待機PCとか色々いるなか、選ばれたのは「リングさんの元カノ」でした。

リングさんの「元カレ」という可能性もあったそうですが(ダイス1)
そんな訳で、リングさんが彼女を外に引っ張っていき、頬を叩かれるという、海外ドラマで見たことあるできごとが!!

……えぇ、前だったら確実にラファティは狼狽えてたと思うのですが。
もう互いに指環を交わした後ですし、さんざん愛を囁かれているので、愛され自信が大きかったようです。
という訳でバーテンさんにも惚気。

とはいえ、こう、デートに水挿したという風に考えてしょんもりしてたらどう元気づけようか、というのが浮かばなかったのでバーテンさんに助け舟をお願いする。
結果:リングさんじゃないと死ぬアルコール度数のカクテル
酔ってるリングさんはレア(*通常アルコールレベルなら解毒ヴェールで無毒化される)なので、それはそれで新たな一面を知れて嬉しかったんじゃないかな。


バレンタインは、ラファティはアンティーク調のペンダントを、リングさんへ月(ラフィの象徴)。自分は太陽(リングさんの象徴)。あと手作りのチョコレート。
リングさんからは翼のキーホルダーがついた鍵束。リングさんの使ってる隠れ家のものらしく、いつかお邪魔できる日がわくわくしますね。

comment:(0)
PC:蒼風 2017/02/14 (04:03)

170213 お菓子の国

カツセシValentine

直前のチョコモンイベントで縁を作ってみたのもあり、広場からお菓子の国への直通扉を設置しておりましたので。
ひさびさにお菓子の国行ってみようーというお言葉で、カツセシinお菓子の国。

カッツェのバレンタイン用イラストを用意できなかったので二年前のを掘り起こしてきたのですが。
セシリア嬢も、合わせた紳士的服装になってらして。
もう本当この旦那様がかっこよくてたまんねぇ。

しかもPL、うっかりしてましてね。
お馬様はチョコレートに酔うということで、セシリア嬢も酔うんですよ。
ロルで「対策済!」と書かれて思い出す失態 orz
しかし対策済だからいっぱい一緒に楽しめるよ、と嬉しそうに笑ってくれる訳ですから。
もう本当に幸せな気持ちしかない。
夫婦バンザイ。

チョコマウンテンを楽しんだ後、飴細工のステンドグラスがある教会的な建物に案内していただいたようです。
そういう幻想的な建物を盛り込んでくれるの、嬉しいですねー。
本当、セシリア嬢はカッツェを乙女モードにする天才。

こうして夫婦の時間噛みしめるの幸せです。

comment:(0)
PC:黒猫 2017/02/13 (03:53)

170202 午後 商店街

ご一緒した方
レルス、スヴェート、シシムラ、ティート


チョコモンまわそうかなぁ、でもソロルも寂しいし、初めましてなところにどーんといくほど勇気が補充しきれてねえ!
というヘタレ具合からルームを色々眺めてたところ、商店街がわりと井戸端会議っぽかったので冒険者っぽい会話したい欲が刺激されてほいほいつられていきました。ほいほい。
スリースターズは掲示板で名前を見ていたんですけど私の現在のぽややん脳みそでは把握できなかったので流し見で終わってたんですよね…。そうか、レルス君が試合とかいくのか。気になるなぁ。
スヴェート君が身長もあって一番に見つけてくれて嬉しかったです。というかみんな「ひさしぶりー」って迎え入れてくれたので嬉しかった。こう、風邪で一週間休んだ後の教室みたいな!(*一か月ぐらいまともにでてなかったです)
ティートさんは冒険者のようで。こう、冒険者冒険者してる人が減ってて寂しいなーと思いつつの休止モードだったので、出てきて最初にそういう会話できると嬉しいですな。
シシムラさんに会ってたかどうだったかPLの記憶があやふやだったので久し振りと呼ばれてよかったよかった。
全体イラストも描けたらいいんだけど、名簿絵を変えるめんどうくささで出なくなっちゃうのもあれなので、しばらく顔画だけで失礼。外見イメージがわけばそれでいいよね!

comment:(0)
PC:蒼風 2017/02/03 (18:02)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -