少し病んだ話
一方通行が続いたようです






本当に、気にすることなんて無いのに。
彼は全身に傷を作った俺よりも痛そうだ。
……俺があいつらの目に付くよう動いたのは事実。
それを知ったらどんな顔をするだろうか。
嫌悪感で染まってくれればいい。このままではずるずると依存してしまう。
渦中に居るからか人間の顛末を見てきたからか、あの手のに絡まれると特に反応を示す。
重ねた結果がこのざまだ。そろそろ逃げないと今度こそ死ぬかもしれない。
それは惜しかった。
反応は見たいが嫌がることはあまりしたくないのも本音だ。自分でどうにかなることであれば尚更。
それでも、……俺のために悲しむのであれば。

ほの暗い優越感が広がる。と、同時に安堵。
そうやって心を砕くから調子に乗るんだ。
いっそ、もう少し遠ければ。近くてもいい。
そうすれば簡単に切り捨てれたし、寄りかかれたのかもしれない。

不毛なたらればを捨て、左手でもう一度前髪を撫でた。どちらにしろしばらくは自重する。
視界に入る服は見慣れていて着慣れないもの。
手をかざしたらずるりと下がった。少し余っている。

「傷、どんなだって?」
「腕と足は折れてる、わき腹は内出血と打撲」
「またか、俺の骨案外脆いのかもしれんなぁ」

わざとらしくつぶやけば分かり易く嫌な顔をされた。我が身を省みないのはお気に召さない、ようだ。
口の端にピリリとひきつれた痛み。
そういえば顔も殴られていた。
血が、と慌てる彼の掌にも滲んでいる。

あれは本当に同じ色なんだろうか。


「悪ぃけどしばらく厄介になるわ」




prev next

bkm
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -