textlink


旅の途中、承+花。




最近、雲行きが怪しいな、とは思っていたんだけれど。






 雨






「ここまで本降りになるとはねー…」


ぼくは腕の雫を払いながら、誰に言うでもなくそう呟いた。
いや、すぐ隣には身長190を超える大柄な男―――空条承太郎が居るのだが。


「………」


ほら、案の定。「そうだな、」とも「ああ、」とすらも言わない。
彼は非常に寡黙な男なのだ。
だからぼくは最初から返事を期待しない。結果、独り言のような口調になる。
最初の頃こそやりづらいと思ったものだが(そりゃあ、ぼくだって決して社交的なタイプではないけれど。でもだからこそ、)今では慣れたもので、逆に居心地の良さのようなものを感じつつあった。


ザーーーーーー…


ある程度の雨露を払い終わり、ぼくは腕の中の荷物を抱えなおした。ガサリ、と音を立てた紙袋の中には、頼まれた備品や生活用品が入っている。


(これはジョースターさんので、これはポルナレフの。アヴドゥルさんので、ポルナレフので、ポルナレフ、ジョースターさん、ポルナレフ……)


その場の流れでぼくと承太郎が買出しに決まったけれど、なんだか釈然としない比率である。
それに、せめてもう少し量が少なければ、紙袋が濡れて破けてしまわないように気をつけながら、ホテルまで走ることもできたのに。
ぼくは溜め息を吐いた。…いや、吐こうとして、とめた。

溜め息を吐こうとして大きく空気を吸い込んだぼくは、ふと違和感を覚えたのだ。


(…匂いが、違う)


薄暗く澱んだ空も、雨音も、日本のそれと変わりは無いのに。
雨の匂いだけが、ここが遠い異国の地であると思い出させる。

―――ホームシック、なんてわけじゃないけれど。


(……父さんと母さんは、元気にしているだろうか……)


「…って、うわ!?」


気がつけば、ぼくの目線と同じ高さに承太郎の瞳があった。あっただけなら別になんてことはないが、その距離がいけない。


(ち、近い…っ!)


彼は、なんというか、美形だ。イケメンだ。
男のぼくから見たって、学校の女の子たちが騒ぐことに疑問を感じたりはしない。
そんな顔が、ふと気がついたら真横にあったのだ。びっくりして声をあげるくらいは許してほしい。


(うわ…睫毛なが…あ、目の色が違う…緑色…?)


思わず凝視してしまっていると、承太郎はその綺麗な形の鼻で、くん、と一嗅ぎした。
そしてさらに、もう一嗅ぎ。


「―――…え?」


くん。くん、くん


「なに…え?ちょ、な、なんだいっ承太郎??」


ぼくは思わず後退りながら、自分の制服の肩や袖口などを嗅いだ。
な、なにか臭うのだろうか。
少し狼狽しながら承太郎を見つめると、彼はようやく口を開いた。


「……なにか、におうのか?」

「……ぼくが訊きたいです」


ぼくの返答に、彼は一瞬だけ眉間に皺を寄せかけ、それから思い出したように言った。


「…何か、嗅いでただろ」

「?ぼくが?…あ、」


見ていたのか。

ぼくは「雨の匂いが…」と彼に説明した。
彼は納得したのかしなかったのか、読めない表情で視線をぼくから外した。
急いで駆け込んだ雨宿り場はあまりスペースが無く、大柄な彼なら、なおのこと雨との境界線は近い。雨粒を見つめる承太郎の横顔を見つめ、ぼくは言葉を待ったが彼が口を開く様子はなかった。

ふいに、先刻の自分は少し慌てすぎていたような気がして、少し気恥ずかしくなる。ぼくは取り繕うように言った。


「…ぼくが何か臭いのかと思って、焦っちゃった」


すると彼は、承太郎は。
思いもよらない行動に出たのだ。

ぼくが後退った分の距離をたった一歩で詰めて、


「……いや、」


ぐ、と頭を抱き寄せられ


「どっちかってぇと、イイ匂いだぜ」


くん、と鼻をならしたのだ。まるで、…額に口付けるような、そんな仕草で。


目の前には、承太郎の首筋。

ふわっ…と彼の匂いがぼくの鼻をくすぐり、それは眩暈を起こさせた。



…こんなの、おかしい。

同じホテルに宿泊しているんだから、ぼくも承太郎も同じ匂いのはずなんだ。
ぼくは男だし、承太郎だって当然男なんだ。なのに。


「…、花京院?」



逆らい難い、衝動。



「ッ!?」

「………承太郎も…イイ匂い、ですよ」


彼にしてはめずらしく、ポーカーフェイスが崩れている。
首筋に手を当てて。


…ああ、くちびるが、痺れる。



がばりと体を離した彼の背景では、雨はもう見えないくらいに小雨になっているようだった。
言わなきゃ。「そろそろ行こう」って。
早く、なにごともなかったように、早く。


…言わなきゃ。
そうでなければ、ぼくらは――――――











(2009/09/15)
(2011/04/01)
なぜ花承くさく終わってしまったのか


back





HOME

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -