textlink


承太郎→←←←←乙女院











どんな魔法をかけてもらえば、きみに、ときめかずに済むの。






「…、はぁ……」


この世でいちばん初めに恋物語を記した人は、きっと自らの経験を綴ったのだろう。

想像で書けっこない。こんな気持ち。

恋に悩んで吐く溜め息は、なんて胸に重くて、熱くて、むず痒くって、そして恍惚とさせるのだろう。

酔っている。

恋に、恋に堕ちた自分に、…きみに。


ああ、今は長い睫毛で閉ざされて見えない、あの深緑の瞳。
あの厚いくちびる。
逞しい胸板、腹筋、広い背中。
引き締まった腰は…、ああ、ダメだ、そんなこと考えちゃあ!

そして長い脚が組み替えられるのをみて、ぼくはまた溜め息を吐くのだ。


「…ああ……芸術だ……」

「今は現国の時間だ、バカモン」


丸めた教科書で頭を叩かれ、我にかえる。目の前には現国の教師が、苦い顔でぼくを見下ろしていた。

…そういえば、授業中でした…


「おおい!そこにいるのは空条だな!?昼寝しとらんで、さっさと自分の教室に戻れ!!」


ぼくの視線を辿って彼を――承太郎を見つけた教師が、大声を張り上げる。
承太郎は瞳を瞑ったまま、いつもそうするように帽子の鍔をクッと下げて、その美しい顔を隠してしまった。
途端に各教室から、歓声があがる。


「きゃーっ!!ねぇっ!ジョジョよお!」
「ジョジョー!こっち向いてぇ!」
「やだぁ、来てたのぉ!?ジョジョーっ!」


「きゃーっ承太郎ー!ぼくを見てェー!!」


……言えるか。
くそっ、彼女らを羨ましく思う日がくるなんて。


「くおらっ!お前ら!授業に集中せんかっ!!」


なんだか上下左右の教室が大変な騒ぎになってしまった。
だけど、その騒ぎの中心である彼は落ち着いたもの。ゆっくりと、再び帽子の鍔を触る様子をみて、ぼくは「あ、」と小さく声を零した。


―――『…やれやれだぜ。』


いま、きっとそう言った。
承太郎の口癖。
承太郎の低い声が、耳元で囁かれでもしたかのように、絶妙なリアルさをもって脳内再生される。


(…う、わぁ…っ……)

…変態か、ぼくは!
承太郎の声を思い出して、興奮するなんて…っ


羞恥と僅かな自己嫌悪でぼくは頭を抱え込んだ。
…その瞬間だった。
僅かに落ち着き始めていた黄色い声が、ワッ と盛り上がったのは。

つられるようにして、承太郎に視線を戻すと。


ピタリ。


遠く離れた彼と、目が、合った。


「………ぇ、」

(なん…―――)


「――――――ッ!!!?」


(あ、うわ、わ、笑、わら…っ!!!?)









…そこから先は、どうか察してほしい。

どれほど、どれ程ぼくが嬉しくて、恥ずかしくて、たまらなくって…どれほど叫びたかったか!
承太郎の微笑に、ぼくに向けられた微笑みに、どれ程の破壊力があったのかを!









薔薇色の日々





ああ、ああ、ああ!
どんな魔法を使ったって、ぼくはもう二度と承太郎を友達だなんて思えない!











(2009/09/14)
(2011/04/01)
なんという乙女www
楽しかった。反省はしていない。


back





HOME

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -