くにつく終了
2019/08/19 22:57

 2019年8月19日16時21分くにつくサービス終了。
 とても悲しい事だが、何時に終わるかの告知もないままくにつくが終了した。

 終了するギリギリまでくにつくにログインしていた。
 画面が表示されなくなった時はショックだった。
 分かっていた事だけど本当にショックだった。

 スマホの操作が分からなくてトップ画面のスクリーンショットが撮れなかった。
 メモしたものをアップ。

 トップ画面に出てくるステータスを載せた。
 長年やっていると金貨が貯まりまくる。
 始めたばかりの頃は資金不足で苦労しまくるのにね。
 ある程度年数経つと余りまくって使い道が無くなる。
 序盤で人を選ぶゲームだった。
 ただし、贈り物システムがあった為、ヘルプすれば盟友様からの何らかの助けがあった。
 カードもだけど、アイテムも、ジュエルも送る事が出来た。
 このシステムのおかげで、くにつくが終了するまでにテクノロジー研究を終わらせる事が出来た。
 近況での私の呟きに盟友様方が反応し、使わない学者の招集状を大量に貰ったからだ。
 貰った招集状のおかげでかなりの時間短縮が出来たのは有り難かった。

 ここのサイトも未完で終わる。
 これ以降書き込みをする頻度は少なくなると思う。


 くにつくにあった概念

 食料・商業・生産

 食料と人口は密接に関係していた。
 食料を人口が超える事はない。
 税収をアップさせたければ商業値を上げろ。
 始めたばかりの頃は金貨少なくて研究もままならなかった。
 高速研究なんて勿体なくて出来なかった。
 研究スキルの偉人さんを育てて研究時短や金貨減少出来るよう頑張ったのは懐かしい。
 研究の極意Maxに出来なかったのが心残りだ。



prev | next


top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -