第弌話:第肆頁

 天禰が話を終えるとクルスは静かに受け入れ、新たな疑問を口にする。

「神様って、元々そんな姿なの?」

 なんとなく、ふと思い浮かんだ言葉に、途端に天禰の表情が芳しくなくなる。数秒間が空き、はっと口を覆った。

「あ、ごめん! 触れちゃいけない事だった? もしかして」

 事情を、と言うか実体を知っている照前が話そうとしたが、天禰が腕を上げ制止する。不思議そうに見下ろす照前に“言うな“と含意した視線を送った後、天禰はそのままクルスに言葉を紡ぐ。

「この姿でいるのは、お前達になるたけ怪しまれない為だ」
「…………」
「済まない。騙すつもりでやっている訳ではないから、どうか許して欲しい」
「え、いやっ、許すも何も」

 照前が天禰を見つめ、仕方ありませんねと呟く。視線の先の主人は何も知らないと言った風に無言を貫いている。

「で、これからどうなさるのです、主神」

 クルスが俯きながら今までの出来事を頭で整理している間、照前が天禰に今後の計画を問うた。

「そうだな……此処にずっといる訳にもいくまい。何処か宿を探さねば」

 折角クルスに会えたのだがなと、名残惜しそうに天禰が言う。その何とも言えぬ表情を見てしまい、不意に思考が止んだ。
 此処にいて欲しい――そう思った時には、もう声が出ていた。

「良いよ」
「え?」
「だから、私の家にいて良いよ。全然、迷惑じゃないし」
「ですが……」

 突然の提案に、照前が渋い顔をする。天禰は一瞬考え、それを呑んだ。

「来栖がそこまで言ってくれるなら――この森は不思議と落ち着くしな」

 主人の賛成に照前は嘆息して、またもや仕方ないですねと彼の決断を受け入れる。

「それに照前、お前は寝る時にでも鳥になればいいだろう。その方が場所もとらずに済むしな」
「……承知致しました。では来栖様、これからお世話になります」
「こちらこそ! 神様も、宜しくね」
「ああ。宜しく」

 こうして、神と少女の新たな生活が始まったのだった。


prev | next
4/4


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -