小説 | ナノ




なぁ、知ってる?
月の光って、人を狂わせるらしいよ。
だったら俺がちょっとおかしくなるのも、当然ともいえない?
だって、満月の日にはお前は来ない。

まだ子供のステラでさえ、満月の日にはちょっと様子がおかしい。
狼は夜行性の動物だし、狼女だからそれは当然かもしれないけど。
高揚するっていうのかな。
テンションが高くなって、普段以上に元気なんだよ。
洋もそうだし、遥もそうだったから、たぶん、お前もそうなのかな?
会った事がないから、分からないけどさ。

お前が会いに来ない理由は思いつくよ。
満月の日は、きっとお前たちにとって特別な日なんだろうな。
血がたぎる様な、そんな衝動に駆られる日なのかもしれない。
そんな日は、きっとお前は仲間たちの側にいるんじゃないのかってさ。
そう思うんだよ。

いつもはふらっと突然現れて、朝日が昇る前に居なくなってる。
ただ一緒にいるだけの夜もあれば、言葉もなく抱き合う夜もある。
勝手な奴だなぁって思う事もあるけど、嫌だって思う事はないよ?
言った事あったっけ?
勝手なところも、
我儘なところも、
いい加減そうなところも、
みんなひっくるめて好きだって。

洋はよくお前の事、いってるよ。
エロ親父とか、クソ親父とか。
まあ、間違ってはいないよなーと正直、俺も思う。
だけど、洋とお前は良く似てるなぁっても思うんだ。
優しいところとか、
仲間を大切にするところとか。
根っこのところは、お前たち、よく似てるよ。
さびしがり屋なところもね。

そんなこと無いって、お前は言うかな。
それとも、黙って笑う?
いつもみたいな、悲しいみたいな諦めてるみたいなそんな笑顔で?

聞いてみたい事があるんだ。
だけど、聞いたら傷つけるんじゃないん勝手思って聞けない事。
みんな俺の事KYとかいうし、別にそれを気にしちゃいないよ?
だけど、それで怒られるのはいいけど、悲しませるのはNGだって思うわけだ。
それぐらい、俺にだって分かるし。
出来ればみんなには笑っていてほしいって思う。
あ。荻はまた別。
あいつは怒って追いかけてきたり、怒鳴ったりしてる方が楽しそうじゃん?
それにあいつには若葉ちゃんや梓、それに洋とかいるし。
あいつを笑顔にするのはそっちの役割だよ。
家族とか相棒とかのさ。

俺?
幸せだよ。
っていうか毎日楽しいし。
仕事もやりがいがあるし、ステラとの生活は順風満帆。
不満はないけど、一つだけ、言えるとしたら、お前が居ない事かな。
会いたい時に会えない事。

お前に聞きたい事っていうのは、お前の仲間は、お前を笑顔にしてくれるのかってこと。
幸せな気持ちにしてくれる?
俺がステラや荻や洋やみんなと居て感じる様な、そんな幸せを感じさせてくれる?
…辛い気持ちに、なったりはしない?

朝までの短い時間、それを聞いてみたいと思った事は何度かある。
あるけど、言わない。
お前はひょっとしたらそんな俺の気持ちを分かってるのかもしれないけど、何にも言わないね。
たぶん、お互い、答えを知っている。
答えの分かり切った質問だから、俺たちはそれを言葉に出したりしないのかもしれない。

こんな満月の日。
たぶん、仲間たちの下にいるお前の事を思うと、駆け出したいような衝動に駆られる。
どこにいるのか分からないのに、お前の側に行きたいと思う。
そしていつもみたいに抱きしめたい。
出来れば、二人っきりで、お前にあんな笑顔をさせるすべてから遠ざけたいって。
自分でもびっくりするぐらい、強くそう思うんだ。

抱き合っている時に、時たま見せる涙。
自分じゃ気付いてないみたいだけど、泣いてる事があるよ。
本当に時々だけど。
凍った氷が解けるみたいに、泣いてる事があるよ。
好きだとも、愛してるとも。
お前はなにも言わない。
なんとなく分かるけど、確かな事はなにも口にしない。
お互いさまな部分はあるけどね。
うぬぼれてもいいのかな。
俺になにを求めてくるのかは、分からないけど。
泣ける場所ぐらいには、なれてるのかなってさ。


知ってる?
お前が側にいないから、こんな風に考えるんだけど。
俺はお前に、心から笑ってほしいんだ。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -