蛇足メモ | ナノ
 
イッシュ御三家

イッシュ御三家はそれぞれが英雄伝説のゼクロム、レシラムの二匹がイッシュ地方で再び暴れ出した際の守護者としての役目を負っている。既に伝説でしか語られないそれがいつ目覚めるかも分からないまま彼らはその役目の為に子孫を残し続けている。
当主は種族の引き継ぎが♀である事から代々女子が受け継いでいくのが決まりであり、その為に出生率の低い女子をなんとしても生む事が当主の最大の役目となってしまっていた。そのせいで彼女らのプレッシャーは並みのものではなかったらしく、大体の女子が精神的に病んだり子どもを産み過ぎた事により体が弱り早死にする傾向にある。

だが最近になって次期当主候補だった一族の女性により全ての家が滅ぼされ、跡形もなく消し去られてしまったのでそれらは既に過去の話でしかない。生き残りたちも彼女の怒りに触れることを恐れ、散り散りになって逃げだした。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -