「……小夜様…小夜様……!」





……いつ、私は眠ってしまったのだろうか?


加代が私を必死に呼んでいたから、私は目を覚ました。

畳の上に、いつの間にか眠ってしまったらしく、私は乱れた着物を整えて起き上がると、加代が私の手を握って、少し興奮している様子だった。



「どうしたの…?」


「小夜様、マダラ様が…御帰還なさいます……!」



……私はその言葉を聞いた瞬間、思わず息を飲んだ。


マダラが帰って来る…。


私は居てもたってもいられず、身支度を始めた。
髪を整えて、いつもより綺麗な着物を着て、マダラの帰りを待っていた。
加代も嬉しそうな表情を浮かべて、私の髪や着物を懸命に整えてくれる。傍らにあった、産着とマダラの手紙を部屋の隅に置き、部屋も綺麗にした。


……嗚呼、彼に会いたい…!


……そして、彼に……懐妊したと伝えねば……。


私が何度も鏡を見ては、身だしなみを整えていると、女中達の足音や声が聞こえ、何やら外が騒がしくなった。



「小夜様……もしかしたら、マダラ様が御帰還なさったのでは…!」


「そうかもしれないわね…! 私、行ってくるわね…!」


「小夜様…! 大切な御体なのですから、余り走っては……」


「大丈夫よ…! 嗚呼、マダラ……!」



私は襖を開けて、小走りで屋敷の玄関に向かい始める。
私が通れば、女中達は私のために道を開けてくれたので、一目散に彼に会いに行けた。




そして、曲がり角を曲がり、玄関口を見てみると……




……マダラが沢山のうちはの者達を率いて、私の目の前にいた。




「マダラ……!!」




私は、思わず彼に抱き着いてしまった。

久方ぶりに彼に会うことができて、喜びが込み上げたのだった。

嗚呼、愛しい人が帰って来たと、私は嬉しくて、涙を流しながら…彼の顔を見つめてみると……



「場をわきまえろ。退け」


マダラは私に目線を交えずに私を引き離すと、広間の方へと向かい始めた。



「…………。」



私は……ただ、彼を見つめる事しか出来なかった……。

彼の冷たい表情を見ていると……私は何も言うことが出来なかった…。愛しているというのに、何故…彼に気持ちが伝わらないのか。もう、取り返しがきかないのだろうか……。



私の目の前には、沢山のうちはの者達が負傷した体で廊下を歩いていた。包帯を沢山巻いた、重傷者もかなりいる……。
皆、悲痛な顔で負傷者を背負い、大分疲れているようだった。

こうして私が見つめていると、その中にいた一人の女の人が私を一瞥した。


何だろうと、私はその女の人を見つめてみると……少し笑みを浮かべて私に一礼した。

その鋭い瞳から、私は嫌な予感がして、思わず目を背けてしまったが、その女の人の背中を見つめては、ただ立ち竦むしかなかった。




――…‥





「小夜様……あまり落ち込まないで下さいませ…。」


「……私は…マダラに嫌われたのかしら……」



私は自室に戻り、加代と共に部屋で過ごしていた。

加代は私の手を握り、必死に慰めてくれた。だけど、私はマダラの冷徹な表情を思い出しては、悲しくなって、マダラの元に会いに行くことが出来なかった。



「……小夜様、早く御懐妊された事をお伝えしなくては…」


「……早くマダラに伝えたいのだけれど…どうすれば良いのか…分からないのよ……」


「小夜様……」



私は着物の袖を涙で沢山濡らしてしまう程に、悲しみに暮れていた。

彼を想う気持ちが日に日に増しているというのに、いざ…彼を目にすると何も言えない。そんな自分が愚かしくて、どうすれば…彼は私の話を聞いてくれるのだろうかと、悩んでいた。




―すると、誰かの足音が廊下から聞こえた。



もしかして、マダラが来たのかと私は顔を上げて、襖を見つめてみると……



――バシッ…!



襖が勢いよく開かれ、私は少し驚くが…そこにはマダラが立っていた。



「今日の晩に会合が行われる。お前も出席しろ」



と、マダラは私を見下ろしながら、その一言だけを告げて去って行こうとした。

私は立ち上がって、マダラの元に駆け寄り、彼の腕を掴んだ。



「待って! マダラ……私の話を聞いて…!」


「…………。」


「私の手紙……読んでくれた……? 返事がないから、私は…心配していたのよ」



すると、マダラは小馬鹿にしたような笑みを浮かべ、私の手を振りほどき、笑い始めた。



「フッ、誰が貴様の文など読むものか…」


「……マダラ…私は一所懸命に書いたのよ!」


「そうか、それは残念だったな」




私は悲しくて、彼の頬を叩こうとするが、マダラは私の手を掴み阻止した。



「……今夜は、皆が集まる。うちは一族の頭領の妻として、ちゃんと振る舞うんだな」


「……私は…出席したくない! 貴方の妻なんて…もう、懲り懲りよ!」


「何……? このオレに恥をかかせる気か……?」


「うんと恥をかくがいいわ! 私は…貴方なんて……大嫌いよ!!」



私は…涙を流しながらマダラに怒鳴り付けると、彼は私の頬を叩き、私を床に突き落とした。



「マダラ様……!! やめて下さいませ!! 小夜様の御体は……!」


「ふざけた事を抜かすな! 今夜は一族が皆集うのだ。オレに恥をかかせてみろ、だだでは済まさんからな…!」


「何よ! 私は絶対に行かないから…!」



すると、マダラは私の手を引っ張ると、部屋から私を引き摺り出し、見知らぬ部屋に私を連れ込んだ。
その部屋は真っ暗で、何も見えず、私は懸命にマダラから逃れようとしていた。


……今のマダラは…昔のマダラじゃないわ……


先程の狂気染みた目から、私はマダラが完全に別人のように思えた。
ただ、彼が恐くて…私は彼に捕まったら…どうなるのだろうかと、不安になりながら、部屋を走っていた瞬間、マダラに体を引き寄せられて、口を塞がれながら畳の上に組敷かれた。



「……んんっ……! んっ…!」


「……貴様は、こうせんと…効き目がないみたいだからな…」



私は泣きながら、必死になって抵抗していたが、マダラは乱雑に着物を脱がして、行為を始めようとしている。
私は口を塞がれて、何も言えず…子供がお腹の中にいると伝えられず……もう、無理だと諦めていた瞬間……




「マダラ様……! お止め下さい!」



加代が、襖を開けて部屋に入ると…マダラは加代を睨み、私から離れて部屋から去って行った。

私は息が苦しく、何度も咳を繰り返していると…加代が私の背中を何度も擦ってくれた。


――そして、私は結局会合には出席せずに、今日は一日中部屋で休んだ。

マダラからはあれから音沙汰がなく、私の部屋に訪れる事もなかった。



「小夜様……御体は大丈夫ですか?」


「ええ…。大丈夫よ」


「今日は、ちゃんと御休みになって下さいませ。マダラ様とは…明日、お話しになれば良いのですから……」


「……ねぇ、加代……。私は…彼にあんな事をされたのに……今でも、彼に会いたくて仕方がないのよ……彼の事が本当に心配で……」



私は大嫌いだと言ってしまったが、彼を深く愛していた。

彼が…戦に身を捧げる度に…別人になっていると感じた私は、本当に彼を心配していた。
先程は…冷たい事を言ってしまったが、彼にちゃんと謝って、和解をしたいと思っていた。そして、子供の事を伝えて…少しでも、私達の間に愛が芽生えてくれたらと淡い希望を抱いていた。



「……ですが、小夜様…今日は、ここで…御休みになって、明日にお話しになれば良いかと…」


「……分かったわ…」



加代は私が納得したと思ったのか、襖を開けて、いつものように礼をし、私の部屋を後にした。



加代が部屋から去って、時間が大分経った後、私はマダラの部屋に行こうと、部屋を飛び出した。


やはり、彼に…ちゃんと…謝りたかった。



今までの私は、彼と喧嘩をしても一度も謝った事はなかった。
だけど、今は違う。
私は彼を愛しているから……彼とは早く、仲直りがしたい。
マダラに会いたい……!



私は酷く静まりかえった廊下を歩き、ようやく、マダラの部屋に着いた。

すると、珍しく襖が少し開いていたから、私はそこから内部を覗いて見ると、マダラが居なかった。

私は、ゆっくりと襖を開けて、部屋に入ると……部屋の隅にある灯台の僅かな光が目に入った。


……誰か…いるのかしら?


真っ暗な部屋に僅かに照らされた光を見ていると…私は何だか、嫌な予感がした。




すると、もう一つの部屋の向こうから誰かの話し声が聞こえた。


耳を凝らして、その部屋の襖に近付いてみると、僅かに襖が開いていた。

何だろうかと、私は…その隙間から覗いて見ると………




「……マダラ様ったら…まだ奥様と喧嘩をなさっているのね……」


「……彼奴の話はするなと何度も言っているだろう。……さて、今夜は容赦はせんぞ」


「千手との戦が控えていらっしゃるのに…マダラ様ったら相変わらず、ですね……」


「……うるさい…その口がきけぬように黙らせてやる、今夜は覚悟をしておけ」






………私は、目の前が真っ白になって…


昼間に会った……あの女の人とマダラが……体を重ねる瞬間、私は一粒の涙を畳の上に落とした。


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -