ハンバーグ作り


フフ…今日は親からの仕送りも届いたことだし、奮発してハンバーグ作っちゃおうかな!


ということで、私は先程、財布を握りしめてスーパーに向かい、材料を買い揃えた。


「よーし、頑張るぞ!!」


と、私は独り言を言いながら台所に向かい、調理を始めた。


(フフ…美味しいハンバーグを作って、扉間さんに渡そう…!それで、料理が得意なステキ女子大生だという事をアピールするぞ…!ウフフ)

私は下心丸出しで、扉間さんを想いながら調理をしていると、隣の部屋(マダラさんの部屋)から煙草の匂いがした。

例の穴のせいで、最近、色々と悩み(マダラさんのいびきが五月蝿いとか、テレビの音量が凄い…等)が増えたので、私はイライラが増していた。


私は意を決して、例の穴に向かい、布をめくってみた。



「あの!!タバコ吸うのやめてもらえませんか?非常に迷惑………って、きゃああああ!!」



私が穴からマダラさんの部屋を覗くと、パンツ一丁姿のマダラさんがズボンを持って、隣の部屋から現れた。
私は慌てて、穴から離れると、落ち着きを取り戻して、再び調理を始めた。


(……ああ…覗くんじゃなかった…)


私は楕円形に形取ったミンチを焼き始めると、マダラさんが穴から顔を出して、タバコを吹かしていた。



「何を作っている?晩飯か?」


「ちょっと…覗かないで下さい!」


「フン、男の着替えを覗くような女に言われたくないな」


「……あれは、たまたまです!それより、タバコ吸うのやめてもらえませんか?非常に迷惑です!」



私はミンチを焼いているため、台所から離れる事は出来なかったから、大きな声で怒鳴っていた。


「いいじゃないか、一々うるさい女だな…醜い女が説教するな、ますます醜くなる」


「……うるさい!!大体、用はなんですか!?嫌がらせばっかり…糞ニートが」


「おい、今何と言った?何か聞こえたぞ」


「何も言ってませんよ、さっさと部屋に戻って下さい」



私は調理をし終えて、皿を取り出し、盛り付けを始めていた。

(よし!出来た!!これを扉間さんに渡そうっと…!)

私は一番上手く焼けたハンバーグをのせたお皿にラップをして、“扉間さんへ”と書かれた可愛いメモ用紙を張って、テーブルの上に置いた。
そして、エプロンをたたみ、扉間さんに会うために洗面所に行き、化粧を軽くほどこし、髪を整える。


(よし!これで、バッチリ!あとは、あのハンバーグを持って行けば…完璧!)


私はウキウキしながら、居間に戻ると……



「おい、中々上出来じゃないか。うまいぞ」



と言って、マダラさんが缶ビールを飲みながら、扉間さんのために折角作ったハンバーグを食べていた。



「……ちょっと!!!食べないで下さい!!!ていうか、どこから入ってきたんですか!?」



私はテーブルに手をドンと置き、怒鳴りつけるように言った。
すると、マダラさんは「あそこからだ」と言いながら、お箸で例の穴を指していた。



「ああ…、折角作ったのに!!」


「このオレが食ってやってるんだ、感謝しろ」


「はぁ…もう、やだ……この人…」



マイ箸を持って、むしゃむしゃと食べているマダラさんを見て、呆れ返っていると、私はマダラさんの前に座り、カップラーメンを食べていた。



「フッ、年頃の女が男の前でカップラーメンを食うとは…笑えるな」


「うるさいです、誰のせいだと思ってるんですか」


「…あんな奴より、オレの方が色男だと思うが?」


「自分で何言ってるんですか…ニートが色男とか笑えます」



私はふてくされて、テレビを見ながらラーメンを食べていると、マダラさんがその場で雑魚寝を始めた。



「ちょっと…!こんな所で寝ないで下さい!」


「案外、良い部屋だな。気に入った」


「はぁ!?……私が寝る前には絶対に帰って下さいね!」


「……おい、競馬にしろ。こんな下らんものを見るな」


「ちょっと…話、聞いてるんですか!?」



マダラさんは私からリモコンを奪うと、競馬中継に切り替えて、背中をかきながら見始めていた。

私は色々と諦めて、ポテチを棚から取り出し、むしゃむしゃと食べながら、マダラさんと共に見たくもない競馬中継を一晩中見ていた。





***おまけ***

――午前1時


「うおぉぉ!!いっけぇぇ!!私のサンデー〇〇〇ちゃあああん!!」


「お前はこの馬が気に入ったか、中々やるな」


「う、いつの間に……!?」


はまってしまった…。


[ 6/9 ]



目次一覧
[BKM]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -