...
満月が綺麗に見える、ある日の夜のことだった。
マダラ様は私の部屋にお渡りになり、お酒を飲まれていた。一方の私はマダラ様のお側に座らせていただき、マダラ様の酒杯にお酒を注いでいた。


「やはり、一人で飲むより、お前の側で酒を飲んでいた方が…美味く感じるな……」


「……マダラ様、あまりお飲みになると御体に障りますわ……」


「案ずるな、オレは酒に強い」



マダラ様はかなり飲まれているのに、いつもと変わらない御様子だ。傍らにいる私は少し心配しつつも、マダラ様にお酒を注ぎ続けていた。
すると、マダラ様は何かを思い付かれたように、お飲みになるのを止めて、私の方へと視線を移された。



「小夜、お前もそろそろ酒を飲んでみないか? この酒はうまいぞ」


「……えっ…私はまだ…」

「飲めないのか? ならば、オレが飲ませてやろうか」



マダラ様がそのような事を仰るので、私は急に恥ずかしくなり顔を伏せていた。すると、マダラ様は私を引き寄せて顔を徐々に近付けていたので、私は自分でお酒を飲もうと、マダラ様から酒杯をそっと奪った。



「……では、いただきますね……」



私は少し飲んでみると、苦く感じてしまい、あまり飲みたくはなかった。しかし、折角マダラ様からいただいたお酒を残してはならないと思い、私は一気に飲み干した。



「……小夜、お前は…存外、酒が好きなのか? これはかなりきつい酒だが、一気に飲み干すとはな……」



私は苦みに耐えていると、マダラ様が酒杯にお酒を注いでいらっしゃるので、私は再び飲み干した。そして、マダラ様は満足したような笑みを浮かべると、再びお酒を召し上がっていた。



「……おい、大丈夫か…?顔がかなり赤いぞ」


「えっ…、そうですか……?」



私がマダラ様にお酒を注いでいる途中に、マダラ様は私の顔を見つめていた。すると、次第に頭がぼうっとしてきて、私はマダラ様に思わず、しがみついてしまった。



「マダラ様、すみません……」


「……飲み過ぎたな。顔や体が火照っている」


「……本当に…すみません……」



マダラ様は私の頬を撫でると、フッと妙な笑みを浮かべて、私の首筋に顔を埋め、耳元で囁き始めた。



「お前が酔った姿は……妙にそそられるな…」


「…マダラ様……ご冗談を仰っては…困ります……」


「こうして見れば、お前の白い肌が赤く染まっているのが分かる…」



マダラ様は私の着物の襟元をはだけさせると、露になった私の胸元を眺める。



「……マダラ様…止めて下さいませ…」


「顔を隠すな…お前の顔が見たい……」



マダラ様は私の顎に手を触れて、背けていた私の顔を一気にマダラ様の方へと向けさせられた。



「ほう……中々良い情景だ」


「…………。」


マダラ様は私をぐっと引き寄せると、耳元で私の名を呼びながら、次第に着物の内部へと手を忍ばせていく。



「……あっ…そこは……」

「……体が大分火照っているようだな」



マダラ様は私を押し倒すと、胸元に顔を擦り寄せて、太ももをゆっくりと撫で回す。



「今夜は楽しめそうだ……」



―その夜はマダラ様も大分酔っていらっしゃったのか、いつも以上に激しく私を抱かれた。
そして、次の朝……
私は気怠い体を起こしてみると、激しい頭痛が押し寄せたのだった。



「……どうした?」


「……頭が痛くて…」


「フッ、宿酔のようだな。もう少し寝ていろ」


「……はい…」



マダラ様は私の寝間着をお取りになると、着付けをなさり、私を抱きながら御休みになられる。



(……今日はオレが側にいてやるから、お前はゆっくり休め)


(……マダラ様…御迷惑をおかけしてしまって申し訳ございません…)


(……なに、オレはこうしてお前と側にいたいだけだ。気に負うな…)





***
マダラ様にお酒を飲まされた小夜を思い浮かんだので、突発的に書いてしまいました
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -