「あー…」

 黒いベッド。身を起こせば、軋んだ。リョウの白い横顔を、青い月が照らす。
 カーテン閉め忘れたっけ、と掛け布団をめくり、裸足で床に降り、窓に近寄る。
 そこで、窓が開いている事に気がついた。

「あれ?」

 それはさすがに、ない。
 吹き込む風が、レースのカーテンを揺らすのを見ながら、考える。
 危機管理能力が薄い、と再三言われているが、窓を明けっ放しにした覚えは無い。喉に障るからいつも閉め切っていた筈だ。
 割と「ピンチでもへらへら笑ってる」と思われがちだが、正直内心凄く、焦る。焦っている。
 しかしここで固まっていてもしょうがないので、意を決して振り返った


 ら。


「よお」

 ひらりと片手を上げた、内田だった。
 脱力する体は文字通り、がく、と膝から力が抜けて崩れ落ちた。慌てて内田がソレを受け止める。
 身長差はあれど、小さいながらにやたら筋肉のついている内田の腕に、リョウは軽く収まった。

「あーびっくりした」
「こっちの台詞だよ…村長、なんでここにいるの」

 ベッドにぽいっと放られ、リョウは不満げな顔をしたが気にせず内田は隣に腰掛けた。

「僕さ、リョウが休んだ時は絶対来るでしょ?」
「?うん。今日も来てたね」
「リョウが寝付くまでここに居るじゃん」
「あ、それは初耳」
「窓の鍵を開けておくのは、簡単でしょ」
「なるほど、それでベランダ登って来た訳。いや聞いてるのはそこじゃなくて」
「なんとなくだよ」

 言葉尻を遮るように、内田は笑った。その笑顔の隅々に隠れるものを、リョウは知っている。
 穏やかに笑うリョウの裏もまた、内田に知られている。


「莫迦みたいだねえ」


 そう言えば、内田は一瞬眉をひそめて、ソレから


「笑える」


 と、返した。
 その横顔は確かに笑っていて。

 それから二人は手を繋ぎ、眠りに落ちた。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -