06




「すごい。俺も綺麗なの探す!」


 今度は下を向いてフラフラと歩き始めるサトシ。俺の手をしっかりと掴んでいる。前を見るのは任せた、とでもいう感じだ。

 どのくらい、そうやってサトシと歩いていたのだろうか。車を停めた辺りからあまり離れないように、波打ち際を何往復かしたが、海に飽きないサトシを見るのに飽きなかった俺は、ずっとそのまま歩いていた。
 サトシのポケットがいっぱいになるまで。


「腹減った。メシ食い行くぞ」

「うん!」


 俺たちは車を置いたまま、昼食を食べられる所を探して歩いた。ちなみに手は繋いでなかった。
 久しぶりに食べたサトシ以外の人間が作ったメシは、なんだか味気なく感じた。

 昼食を食べたあと、また海に戻り、今度は砂浜に座った。


「外食って初めてだよね。ごちそうさまでした」

「俺は、やっぱりお前の作ったメシがいいわ。お前がずっとうちにいてくれりゃあいいのにな」

「……ご飯のためだけに?」


 サトシの表情は、見るからに寂しそうな顔だった。


「そんなマジに取るなよ。まぁなんつーか、お前のメシは美味いって話だよ」


 俺のフォローには何も反応せず、少しの間沈黙が続いた。マズイことを言ってしまったのかと俺が頭を悩ませていると、サトシが先に口を開いた。


「……ねぇ、隆さん。俺、隆さんが好き。……好きなんだ」


 サトシは抱えた膝に頭を埋めて、そう呟いた。


「どういう意味でだ?」


 俺は、サトシが何て答えるか何となく分かっていた。
 そして、その通りに答えてほしいと思う自分が、サトシをどう思っているか、この時初めて自覚した。


「……恋、だよ……」


- 10 -



[*前] | [次#]
[戻る]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -