05




 窓を開けると潮の香りがする。サトシは犬みたいに窓から顔を出して、ニコニコ笑っている。こんなに楽しそうな顔を見るのは初めてだ。


「おいワンコ。あんまり顔出すなよ」

「分かってる!」


 いや、分かってないだろ。
 頭撫でたら怒るくせに風でグシャグシャになるのはいいのかよ。

 海がすぐそばに見える駐車場に車を停めて、今にも走り出しそうなサトシを宥めながら、歩いた。


「海だぁー!!」

「……若いっていいなぁ」


 嫌味じゃない。素直な感想。
 そんな風に騒いだり、走ったりする頃が俺にもあったなぁ……なんてしみじみ思ってみたり。

 サトシが海に見とれながらフラフラと歩いている。見るからに危なげだ。ふとした瞬間に転びそうなので、俺はその手を引くことにした。


「えっ、た、隆さん!?」

「いーから、お前は海見てろ」


 俺はサトシの顔を見ることはなかったが、きっと今、サトシの顔は笑っているだろう。
 繋いだ手にお互い力を込めた。

 波打ち際を歩く俺たち。
 予想通り、海には俺たち以外に人はいなかった。だからこそ、手なんか繋いだりできたんだけど。


「サトシ」

「なに?」

「手、出せ」


 繋いでいない方の手をこちらに伸ばすサトシ。俺はその手の平に、丸くなって小石のようになったガラスを置いた。


「何これ? 綺麗だ」

「海にはよく落ちてんだ。ガラスだよ」

「ガラス?」

「川なんかに捨てられたビンとかの破片。海まで流される間に削れて、そんな風になるんだと」

「へぇ、ほんとに綺麗。ポイ捨ても捨てたもんじゃないね」

「だな。……お、貝」


 俺は見つけた貝がらを拾ってまたサトシに渡した。


- 9 -



[*前] | [次#]
[戻る]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -