10




 そして、後日談。

 OVERFLOWのみんなとご飯を食べていると、メンバーの中でも指折りの節操なし雄飛が声を掛けてきた。


「エミリー、お前全然食ってねぇじゃん。俺が食わせてやろうか? 何なら、俺の……」

「雄飛」


 雄飛の下ネタを遮るようにボーズが雄飛を呼んだ。他のメンバーが『言わせねぇよ?』と言ってゲラゲラ笑っている。ばかじゃないの?


「雄飛が本気でエミリーにそんなことしようと思って言ってるんじゃないって分かってる。けど、むかつくからやめろ」

「大事な幼馴染みだからやめろってか? お前にそんなこと言う権利あんの? つか、誰に向かって命令してんだ? ああ?」


 あらら? 何この険悪なムード。雄飛ったら虫の居所が悪かったのかしら?
 変な空気になったのに気付いたリンさんが、慌てて仲裁に入ってくれた。


「何やってんだお前ら。さっき暴れたばっかだろうが。血の気多いな。まあ落ち着けって。何があったんだ?」

「雄飛がエミリーに下ネタ言った」

「だからそれのどこが悪いんだっての。いつものことだろうがよ」

「確かにそうかもしんねぇけど開き直んなよ、雄飛。お前それあんまり褒められたことじゃねぇぞ? それにボーズも。今まではスルーしてただろ。何で今は怒ったんだ?」

「だって、エミリーは俺の恋人だし。もう他の奴に下ネタなんか言わせない。俺のだから」


 ほとんどのメンバーが『えー!?』という驚愕のリアクションをした。私は何だか居た堪れない気持ちになって、ボーズの方を見た。すると、狼さんがすっと寄ってきてボーズの右手首を掴んで、引っ張り上げた。


「ボーズの勝ち」

「タロ! 勝ち負けの話じゃねぇっつの。何言ってんだ」

「だってボーズが言ってんの普通のことじゃん。俺だってリンに下ネタ言ってくる男がいたらブッ殺したくなる。怒って当然だよ」

「何でそこで俺が出てくんだ?」

「だって俺はリンのことが大好きだから」

「それとこれとはまた話が違うだろ? っつーかさ、まあ、おめでたいんだし、さっきのことは水に流そうぜ? な、雄飛?」


 狼さんの告白をサラッと流しながらそんなことを言われても。雄飛も若干引いてちゃってるし。その鈍感さ、どうにかならないものなのかしら? 狼さんが報われなさ過ぎるわ。


「狼さん、頑張って。いつかきっと伝わるから」


 ボーズが狼さんを励ましている。ボーズも怒っていたはずなのに、今はもう狼さんが不憫という思いしかないみたい。というか、メンバー全員がそうかもしれない。
 私達を祝福する空気ではなくなったけれど、これはこれで、とってもOVERFLOWらしいわよね。


「じゃあ、もう一度乾杯しましょ! 私達の交際記念と、ボーズと雄飛の仲直り記念にっ」

「おっ! いーね。音頭はボーズな!」

「えーっと、結婚も決まったので乾杯」


 そしてまた、驚愕のリアクションが木霊する。誰一人、乾杯をしなかったことに驚いたボーズがキョロキョロしている。
 私はそんなボーズの右手にあるグラスに、自分のグラスを合わせた。


「乾杯」


 少しだけ変わったボーズの表情が、心底嬉しい時のものだって分かるのは、きっと私だけ。


end.
2013.09.09 完結


- 23 -



[*前] | 次#
[戻る]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -