06




 8分後。彼が席を立つ素ぶりを見せる。せっかく隣に座ってくれたというのに、何も話せなかった。
 駅にもうすぐ着くことを知らせるアナウンスが流れて、彼がついに腰を上げた。大輔は視線を落とした。


「……あの」


 声のした方を見る。
 少し赤い顔をした彼が大輔を見つめていた。


「あの、いつもこの時間の電車ですか……?」

「え、いや。……あ、まあ、そうかな」

「俺……、藤井凉太っていいます。えっと、高2です。で、あの……」

「柘植。柘植大輔。俺も2年」

「……柘植くん」


 凉太がふわっと微笑んで、大輔の名前を呼ぶ。それだけのことが、大輔には夢のような出来事だった。


「柘植くん。じゃあ、また明日」


 目を見開く。驚きを隠せない。


「柘植くん?」

「ああ、いや。……また明日、な」

「うん」


 最後はお互い笑顔だった。大輔を知る人間がこれを見ていたら、目を擦って、頬をつねったかもしれない。それくらい仏頂面が板に付いている大輔が、微笑んだのだ。大輔自身も驚いていた。
 しかしそれ以上に、凉太と話せたことや、翌日に会えることを期待しているような挨拶を交わせたことが、嬉しくて仕方がなかった。


- 29 -



[*前] | [次#]
[戻る]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -