murmur | ナノ


▼2011/10/29 21:44

夏休み中に凛ルートを終わり頃まで進めていたのですが、プレステを引っ張り出していざクリアへ向けて!…すぐ終わるだろと思ってたのに、ギルガメッシュとの戦いに3時間以上は費やしたよ絶対に。

「Fate」、「UBW」、「HF(途中)」とプレイしてきましたが今のところはヒロインで凛が1番好きだー!凄く勝ち気で強気で自信家だけど、照れた時とかもう可愛すぎ。今まで興味無かったけどツンデレ…良いかもしれない。お話も凛ルートが好き´`何げにセイバーと凛の契約シーンもお気に入りだったり。あとアーチャーとランサー、士郎とギルガメッシュみたいな熱く燃える戦闘シーンもポイント高し!

他にはイリヤかな。個別ルートは無いけど、桜ルートのHFではとにかく可愛くて可愛くて…愛しいです(…)UBWのバーサーカーとの話はもう泣いちゃったよ(´;ω;`)理性は無いはずなのに何だかんだでイリヤを守ろうとするバーサーカーが素敵。

Fateはサーヴァントも良いキャラが揃ってて、良い味だしてる。桜ルートもそろそろ佳境だけど、やっぱり私の中の1番はランサーこれは譲らん!HFは序盤であっさり退場したけど、敵陣のど真ん中でも隙だらけな兄貴が大好きだ。最大の見せ場はやっぱりUBWだと思うんだよね。アーチャーと最初で最後の「死力を尽くした戦い」とか、凛を助けるために外道マーボーを…ごにょごにょ…とか。いずれにせよセイバールートでも凛ルートでもランサーは漢前で兄貴だと確認したのです。

対してランサーの天敵(?)であるアーチャーは、UBWとHFで株上げたな。UBWのラストとHFは格好良い!HFなんかもうその背中が逞しいと言うか凄く頼りになりそうで。格好良いと言えばHFの外道マーボーこと言峰綺礼もかな?臓硯&真アサシン組との戦いは強すぎて笑った。他ルートでは本気でただの外道なんだけどなぁ…うん。


…と。ここまで感想書きましたが、あとは桜ルート残ってるよ。ただどうもヤンデレは合わないらしくて…でも聖杯戦争の謎解きは面白いですよ。ただ桜だけは…orz

頑張ってクリアしようっと。

comment(0)

prev | next


- ナノ -