最強男 番外編 | ナノ


▼ 5

背中を流す時雨をよそに、千鷹は壱の事を考えていた。

「……使える」
小さくごちる。

「えっ?」
きょとんと千鷹を見る時雨になんでもないと告げる。

「時雨。明日、朝一で動け。総本家に行ってこい」
「総本家に?」
「倉の2階に行って何か探して来い」
「何かって、何を?」
「何かある。小さいものだ」
それが何なのかなんて千鷹はどうでも良かった。単に時雨を追い出す口実だ。壱が来るんじゃないかと千鷹は思っていたからだ。

「わかった」
風呂から上がった時、欠伸が出た。身体が眠りを欲しているのがわかる。

「眠い?」
「ああ……」
「……おやすみ」
時雨に髪を撫でられながら眠りに引き込まれていった。



目覚まし時計で目が覚めたのは7時だった。ベッドの中に時雨はいなかった。言われた通り、総本家に行ったのだろう。

「おはよう」
時雨がドアの横に立っていた。

「なんだ。行ったんじゃなかったのか」
「どこに?」
見据えるように千鷹を見る目。

「……壱、か?」
「そうだよ。東雲千鷹」
壱はにこっと笑い千鷹の傍に立つ。

「何の用だ? 壱」
「確かめに。あんたが本物か」
壱はもう笑っていなかった。

「オレは、いろんな人間見てきた。情報屋なんてしてるせいか人を人を疑う。入ってくる情報が偽物なんてよくある」
「それで?」
先を促す。

「あんた、嘘付かなかった。こいつなら信じられるって、オレの勘がいってる。それが本当か確かめに来た」
「なんで信じられる。これから嘘吐く可能性、あるかもしれないぜ」
「あんたは、嘘付かない。オレには」
「壱には、か」
壱の目は真剣だった。

「どうやって確認するんだ」
「……あんた、昨日言ったよな。鍵かけてる情報を盗めたら東雲組は潰れるって。あれは嘘じゃない。ほんとに潰れるくらいの情報なんだ」
「……で?」
「その情報のありか、わかったんだ。ただオレじゃ、開けることは出来ない」
「ああ」
「千鷹、あんたの頭の中にある。鍵は多分、時雨かな」
「情報屋、ハッキングは得意か」
「どうだろ。頭のほうは専門じゃないからな」
「そうだろうな。……壱、俺も昨日、お前を信用出来ると思った」
「どうして」
「お前と同じ。勘だ」

prev / next
bookmark
(5/8)

[ back to top ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -