▼ 8

横を通った7番目、午(ウマ)のダークホースに笑われた。恥ずかしい。

気を取り直して接客していった。

代表に休憩と言われて控え室に入ると四番目、卯(ウサギ)の三月ウサギがいた。
アリスから名前をとったらしい。

「ワンコ」
三月ウサギが手招きする。

「?」
側に寄って三月ウサギを見る。

「お前、翔と知り合い?」
「誰ですか、翔って」
「2日前一緒に昼間歩いてたろ」

2日前といえば直也が仕事休みで一眠りした後、昼から一緒に外出した日だ。

「同居人といたけど、翔って奴じゃないよ、三月ウサギ」
「同居人?」
「東京、家賃高いから。幼馴染みだけど」
「ふぅん。でも間違いないと思う。あれ、絶対、翔だ。チェシャ猫にも聞かれなかった?」
僕は首を振った。

3番目、寅。チェシャ猫は猫だけれど、猫科ってことで。
浩輝さんの事だ。
チェシャ猫もアリスかららしい。

代表は不思議の国のアリスがお気に入りらしい。じゃあなんでアリスに関する源氏名にしなかったんだろう?

機会があれば聞いてみよう。

「チェシャ猫も翔とワンコは知り合いだったのかって言ってたからな」

prev / next
bookmark
(8/15)

[ back to top ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -