小説(短編) | ナノ
何か落ちた(マルコ/男受主)





ガコン、と軽快な音をたてて落ちてきたのは、おれが予想したものと違った。思わずあれ、と声が出る。自販機の取りだし口に手を突っ込んで、ひんやりと冷たい缶を取り出す。おれが欲しかったのは缶コーヒーじゃない。その隣のカルピスだ。35度を越える暑さに、おれの脳みそはいよいよイカれてしまったようだ。



諦めきれずに自販機の前に立ち尽くし、後悔の眼差しでカルピスを見つめる。120円がもったいない。意味もなく返金レバーに指をかけてみたり、おつりの返金口に指を突っ込んでみたり。はたまた、点灯していないカルピスのボタンを何回も押してみたり。いろいろ試してはみるものの、もちろん、使ったお金は返ってこないし、カルピスは無料で提供されない。



『サイアク・・・』



それでもやっぱり諦めはつかず、ポケットに突っ込んだ財布を再び引っ張り出そうと、後ろに手を回した時だだった。



「まだかよい」



ななめ後ろからイラつきの混じった声が聞こえ、驚いて振り向くと、そこにいたのは頭が良いので有名な先輩だった。勉強だけじゃない、特徴的な髪型でも有名だ。別に流行ってる髪型じゃない。むしろあんな髪型、勧められてもやりたくないのに、なんか女子にモテるからムカつく。
でもとりあえずこんなところに突っ立っていたら迷惑だろうから、すみません、と一言かけてから一歩後退する。



先輩・・・たしかマルコさんは、白い長財布から小銭を取り出すと、自販機に入れた。カシャン、という音と共に、120という赤い数字が表示された。それからちらっとこちらを伺うと、また自販機に向き直り、ボタンを押した。



マルコさんが選んだのは、まさかのおれが欲しかったカルピス。彼ならばブラックコーヒーとか、ちょっと大人っぽいものを飲みそうなのに。しかも、どうやらマルコさんで最後だったらしく、売り切れのランプが点灯してしまった。
あぁあ、まだ買おうかどうか迷ってたのに。心の中で嘆くと、おれはカルピスを諦め、缶コーヒーのタブを開けた。あんまり得意じゃないコーヒーを口内に流し込み、ゆっくりと歩き出すと、後ろでもタブを開ける音が聞こえた。この炎天下だ。冷たいうちに飲まないと損だ。



「ファーストネーム・・・って言ったか?」



『?』



名前を呼ばれて、コーヒーの飲み口に唇をつけたまま振り替えると、マルコさんはこちらに近付いてきて、おれの手から缶コーヒーを取り上げた。そして、おれが口を開けて見ている目の前で、おれから奪ったコーヒーを飲んだ。間接キスだ、焦る気持ちとは裏腹に、頭では暢気にそんなことを考えていた。



「これ」



そう言われて差し出されたものを見ると、それはおれが欲しくてたまらなかった最後のカルピスだった。間違えたんだろい、と笑うマルコさんは、一口だけもらったよい、とおれにそれを押し付けると、物々交換と言わんばかりに、缶コーヒーだけを持って歩いていった。
おれは水滴がいっぱいくっつくカルピスの飲み口を見つめる。なんだこのドキドキは。相手は憎たらしいほどモテる男の敵、マルコさんだ。そんな奴との間接キスを意識して、しかもドキドキしてるだなんて。



『どうかしてる・・・』








何か落ちた



(きっと恋だよ)





fin





20110827


夏も終盤です!
暑い夏はあまり好きじゃありませんが、夏に読みたい、爽やかな小説は大好きです!いや、だからと言ってこの小説が爽やかなわけじゃありませんけどね←
マルコと間接キスとか(´ψ`*






[list][bkm]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -