蜜空間 | ナノ

7





コンコン。


「ん?」

そして神田さんがユニットバスルームへと消えていったその時。ドアがノックされた音が聞こえてきた。どうやら二十五分遅れで、朝食が運ばれてきたらしい。


だけど。


「(…本当にタイミング見計らってるようだなぁ)」

気のせいだと思うけれど。
何の目的で監視しているのかは分からないが、カメラで覗いているならば、もう少し早くに助け舟を出して欲しかった。
文句なんて大それた事は言わないけれど、そしたら俺の贅肉も掴まれることなどなかったと思うのに…。

だけどまぁ。とりあえず。
朝食を運び込んでおくか。


「…あ」

でもそれより先に、端に寄せている机を真ん中に戻す方が先かな。少しくらいならば引き摺っても大丈夫だろう。


そして重たい机を何とか定位置に戻し終えた俺は、玄関先に置かれた朝食を取りに行った。
その足取りは自分でも驚くほどの軽快さ。それはもうスキップしちゃいそうなくらいに(でも見られてているからしないけれど)。だってお腹空いた。今日の朝食は何かなぁ。
そんな事を思いながら、給食の献立にワクワクする子供のように、俺は運んで貰った朝食を覗き込んだ。


「げっ…」

そして俺はトレイに乗ったある物を見て、おもわず顔を歪めてしまった。
俺は自慢ではないが、好き嫌いがない。
肉も魚も野菜も大好き。

だけど昨日散々な目に遭った原因である、……このヨーグルトを見て、少々嫌気が差してしまった。

二つのトレイの上に乗っているヨーグルト。俺はそのヨーグルトの容器を手に取って、誰に言うわけではなくボソリと呟いた。


「もう、こりごりだよ…」

「何が懲り懲りなんだ?」

「ひぃぁ、?!」

しかし俺の言葉は独り言になる前に、足音もなく近付いて来た神田さんによって拾われてしまった。


「や、やめてください…っ」

しかも耳元という至近距離で急に囁かれたのだ。その上、低音ボイスというおまけ付き。
男の俺でもゾクリとしてしまうほどの男の艶がある声。思わず変な声が出てしまったじゃないか。

女の人がこいつにメロメロ(死語?)になるのも頷けるよ。


だが俺は男だから、こういう行動は俺を煽っているだけとしか思えない。
一歩後ずさり、まるで自分が猫になったかのように威嚇の体勢を取っていると、神田さんはさも愉快そうに口元に笑みを作った。


「馬鹿だな、お前」

「……な、っ」

「本当に弄り甲斐があるわ」

くくくっと喉元で笑って部屋の中に戻って行った神田さんに、俺は頬が熱くなっていくのが自分でも分かった。
間違っても照れたとかではない。
これは、怒りでだ。


そう。

笑った神田さんが格好いいとかそういうのではないぞ。


……多分。




prev / next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -