一万円・番外 | ナノ

 1




猫<<<<仁湖








「…あ、あのさ、訊きたいことあるんだけど、…ちょっといい?」


「あぁ、何だ?」


「…た、高瀬って、…猫が好きなの?」


俺は前々から思っていた疑問を高瀬に訊ねることにした。
訊ねた内容は、“猫が好き”なのかどうかだ。

…だって以前から高瀬は俺の手を握れば、「肉球みたいで柔らかい」だの、「フニフニする」だの、言っていた。
だから犬派の俺は少し気になる。



「どう?やっぱり猫好きなのか?」


「…そうだな。好きだ。」


「やっぱり好きだったんだ。」


確かに猫って可愛いよな。
膝の上に寝たり、布団の中に入ってきて寝たり、…時々つれないときがあるけれど、甘えてくるときとそうでないときのギャップがまたいいんだよな。



「どんな所が好き?」


高瀬が猫が好きなのも、俺と同じ理由なのだろうか?



「やっぱりあの可愛い性格とか?」



「仁湖に似てる所。」



「………は?」



“俺に似てる所”?
な、…何だそれは?俺が想像していた理由と違うんだけど…。



「え、…えっと、どういう…意味?」


「そのままの意味だ。」


…そ、そのままとか言われても、俺にはちっとも分からねぇよ!俺は猫でもないし、猫に似てるわけでもないんだから。



「甘えっ子のくせに、いざ甘やかすと逃げ出したり、…それなのに時々自分から擦り寄ってくる所とか、仁湖に似てるよな、猫は…。だから猫は嫌いではない。」


高瀬は愛おしそうそうな目付きで俺を見て、優しい手付きで俺の髪の毛を撫でてくれる。



「…ば、…ばかっ、何言ってんだよ…っ?!」


高瀬の発言と優しい手付きと目線に、俺は顔の顔は真っ赤になってしまう。
…でもこれは致し方ないと思う。
だってすげぇ、恥ずかしい……。



「…そういう所だ。可愛いな、仁湖は…。」


「う、うるさい…、も、もう喋るな…っ!」


羞恥のあまり、近くにあった掛け布団を頭から被る俺。
そしてそんな俺に未だに、「可愛い…」と言ってくる高瀬。



……俺は高瀬に安易に質問するのを止めようと、心に誓ったのだった。





高瀬は仁湖中心で世界が回っている。





prev / next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -