平和(U) | ナノ

▽ 歌の主1


サイバトロン総司令官。
それが彼、ライオコンボイの肩書きだ。

 今日も惑星ガイアの平和を守る為、破壊大帝ガルバトロン率いるデストロンと戦っている。







が、今日は違った。



「…美しい自然だ…」


ライオンの姿で、コンボイは喋った。
「ライオコンボイ」と名乗っているのは、ライオンにスキャンしたからである。元の名前は「コンボイ」だ。




「キッドやビックホーンの事は自分に任せて、今日くらいは休んで下さい」





副官のアパッチの言葉を思い出し、ライオコンボイは笑みを浮かべた。



「全くアイツは…」


サイバトロン副官のアパッチ。とても頼りになるマンドリルで、自分によく尽くしてくれる。コンボイ部隊結成以来はずっと一緒だが、改めて考えるとありがたい存在だ。
今日だってライオコンボイの体調を心配して、あんな事を言ったんだから。



「さて…せっかくの休みだから外へ出てみたのはいいが…」

サイバトロンの船でスリープモードになるのもいいが、それではもったいない。惑星ガイアの自然に触れて来よう。
…と思ってぶらぶらとしていたが…ただ歩き回るだけではもったいない気もする。



「猫らしく、何処かで昼寝でもしようか…」


日の当たる場所を探そうと辺りをキョロキョロと見渡した。
すると、ライオコンボイの聴覚センサーがある音を捉えた。



「…鳥か?いや、鳥が喋るはずがない…」


聞こえてくるのは、ちゃんとした言葉が組み込まれているもの。ガイアの生き物でないとしたら、別のサイバトロンの戦士だろうか。



「(行ってみよう…)」


ライオコンボイは耳をピクピクと動かし、声のする方へ歩いて行った。







茂みを出ようとして、ライオコンボイは止まった。歌の発信源を見つけたのだ。
ライオコンボイはその種類の生き物を初めて見た。後ろ姿しか見えないが、不思議だった。
髪が銀色で視覚センサーでさらにアップで見てみると、耳がキッドみたいに尖っていた。二本足でしっかりと立ち、崖っぷちで空に向かって歌っている。



「(この星には、あのように二本足で立つ生き物がいたのか…)」


ライオコンボイはしばらく歌に聴き入っていた。聴いていると、少し切なくなった。





しばらくして、急に歌が止まった。ライオコンボイは少し残念だと思った。もうちょっと聴いていたかった…気がする。



「誰?そこにいるんでしょう?」


声の主はライオコンボイのいる茂みの方を見て言った。女性のようで、声音が警戒の為かピリピリしている。
バレているだろうか。



「出て来て下さい。気になるんです」


隠れていては反って怪しまれるかもしれない。そう思ってライオコンボイは茂みから体をあらわにした。



「…レオ?」


 

prev / next
1/4

Back/Main/Top


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -