平和(U) | ナノ

▽ 引き取る1

「さっきはすまなかった」


ロボットモードのままガシャンと音を立て、ライオコンボイは頭を下げた。あの事件から数時間後、ライオコンボイがノアに最初に言った言葉である。



「いえ、私も何も考えていませんでした…すみません…」


メインコントロールルームの座席に腰掛けた状態で、ノアも頭を下げた。
状況が状況だったとはいえ、彼に対し物を投げるなんてことをしてしまった。ノアは申し訳なくて顔を上げられなかった。



「なあ、ノアちゃんとライオコンボイ…なんかあったのか?」


「ノアはんが着替えとる所を、ライオコンボイが見てしもうたらしいで?」


ビックホーンが「何じゃと!!」と叫ぶのを予期していたのか、彼が叫ぶ前にスクーバは彼の口を塞いだ。
ロボットモードなので、ちょっと背伸びをして。



「レディーにちょっと失礼だゲソ」


「やっちまったなーライオコンボイ」


あちゃーとキッドは顔に手を当てた。



「あの、さっき私が投げた物が当たったと思うんですが…」


「あ、ああ。頭にカツーンと…」


「ご、ごめんなさい!条件反射というか…いえ、これは言い訳ですね。すみません…」


ライオコンボイは笑いながら大丈夫だと答えた。
ノアが投げた物は、後で廃棄処分しようと思っていた物。
壊れていたのだから別にいいのだが…形が丸かった物がベコッと凹んでいた事に驚いてしまったのだ。
どんな投げ方したんだ。とキッドとビッグホーンは冷や汗をかいたことをノアは知らない。



《ごめんねノア。こうも男所帯だと、女の子の事を忘れちゃうのよ》


「い、いえ。大丈夫です」


「そういえば…」


はた、とキッドがダイバーを振り返った。ダイバーは、は?と首を傾げた。


「この部隊に女っていないな」


「なんやキッドはん。今更何を言うとるんや」


そう問えば、キッドは失言を言うつもりなのかモソモソと言った。



「いや…花がないなあって…」









たっぷり三拍。沈黙が落ち、そこからビックホーンが突っ込んだ。



「戦う男に花も水もいらないんじゃああい!!」


「じゃあ明日から花畑行くな!!!」


「水がなかったら私はどうすればいいんでゲソ!!!!」



アパッチとスクーバがものすごい勢いでツッコミを返した。
アパッチはビックホーンの乙女な所を指摘、スクーバは水があってこそのスクーバだと主張した。



「む、す、すまん…」


あまりの勢いにビックホーンは何度も頷いて謝った。



「ゴホン!」


話が進まないので、ライオコンボイは話題を変えるべく咳ばらいをした。



「さて、本題に入ろう」

 

prev / next
1/4

Back/Main/Top


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -