5th anniversary

 6月17日、wingflowは5周年を迎えました!ありがとうございます!

 今年の1月にはようやく『天槍のユニカ』文庫版第1巻を発行することができ、その原稿作りのために物語の初期をじっくり読み返すことになって、ユニカや周りの変化にによによしておりました。
 歩みは亀ですが進んでいるなぁと思います(*´∀`*)
 また、製本のために挿絵を描いてくださったりつかさんには深く感謝しております。ありがとうございます。

 そしてユニカを読みに来てくださる皆さんにも!日々書くパワーを貰っています。ありがとうございます。

 それでは5年目の活動報告です!


物語の更新
□◆□◆ 本編
 第6章 解き放つとき
  第1話 雨がやむとき
  第2話 くれ惑い、ゆき惑い
  第3話 家名
  第4話 かえれないひと
 (合計 76,614字)

◆□◆□ 番外編
 妹の日
 秘密の鍵をあげた日<1>
 秘密の鍵をあげた日<2>
 (合計 27,713字)

□◆□◆ 拍手お礼文 その他
 現パロ 第3話
     第4話
     第5話
 エルツェ公爵夫妻について(いい夫婦の日)
 (合計 14,314字)

総合計 118,641字

わー去年よりたくさん書いてる!!のわりに本編が進んでいないのは1話あたりの文字数が増えていることが原因と思われます。拍手では現代パロディがほぼ連載化しつつあります。エルツェ公爵夫妻のお話はリクエストをいただき書きました。このほかにもまだ公開できないネタをこっそり書いて書きためてあるので、本編の進行に応じてちまちま公開できればいいなと思います。
※おわび
ユニカの子ども時代の番外編「秘密の鍵をあげた日」ですが、これはユニカがある人物とペシラで出会っているということを書くために書き始めました。その人物は二人いて、片方は問題ないのですが、もう片方と子ども時代に出会っていると本編の後々に重大な矛盾が発生することに気づいたため、2話目でストップしています。このエピソードは完結させられません。ごめんなさい。


人気投票中間結果(6/18現在)

1位 154票 ユニカ
2位 113票 ディルク
3位 57票 アヒム
4位 39票 クレスツェンツ
5位 33票 エリーアス
6位 28票 子ユニカ
7位 27票 エリュゼ
8位 24票 ルウェル
9位 18票 エイルリヒ
9位 18票 レオノーレ
11位 14票 クリスティアン
12位 13票 陛下
13位 11票 ティアナ
14位 6票 ディディエン
14位 6票 キルル
14位 6票 マティアス
14位 6票 フラレイ
15位 5票 カミル

(合計 578票)

登場してしばらく経つものの最近ようやく存在が前面に出てきたクリスティアンが一気に中位に上っていました(笑)彼とセットでエリュゼやディルクさんのこともよろしくお願いします!外伝の公開が始まった王妃さまも!

HOME