結ばれるには密で








「できたよ。」

「ありがとうございます。」

鬼灯に薬膳粥を準備した。
それも手の込んだもの。

「....相変わらず美味しいですね。」

「当たり前だよ。薬膳ばかり前に出ないように、味もちゃんとしてるからね。」

鬼灯は僕の作ったものを食べるときだけ素直だ。
作法とか礼儀とか恩恵とか。たぶんそんなものなんだろうけど、ちょっと不思議な感じがする。

「白澤さんはきっといい奥さんになりますね。」

これは皮肉。

「お前僕をなんだと思ってるんだよ。」

朝早くで特にする事もないから、食べる鬼灯を正面から見てる。食べるところを見られるのが嫌いみたいで、たまに怒られる。


「お前はずっと、決まった人を作らないよな。」

結婚しないのか、ってちょっと遠回しに聞いた。
鬼灯は食べる手を止めて真っ直ぐ僕を見る。

「特に気になる女性はいませんから。」

「へえ。」

秀逸だ。

「仕事が一番だからとか言うのかと思ったよ。」

「結婚したところで、仕事に支障は出しません。」

薬膳粥、少し作りすぎたかもしれない。
鬼灯はまだ食べてる。

「今の生活のままで結構なんですよ。」

何度も言わされた言葉みたいに、鬼灯はため息をついて言う。

「こんな四六時中生真面目な生活送ってたら身が持たないだろ。」

「貴方と居るときは精神なんか使ってません。」

いや、


「お前、さっきから僕にプロポーズしてるだろ。」

「ごちそうさまでした。」

変なタイミングで食べ終わったものだ。
ぴしゃりと言葉を断ち切った鬼灯は、後処理でもするかのように「おいしかったです」と言う。


「後々しこりになるようなことを言ってはいけません。」

最もだった。器の片付けをする僕の背中に言葉がささる。アハハ、と苦笑いをしてまた鬼灯の向かいに座った。

「コレはいいんだ?」

机上に投げ出された鬼灯の指を掴む。

「神にも鬼にも私事情はありますからね。」

合理的で適当な空間だ。
公に交わったらオワリだと言う。
既に公と同じようなもんじゃないかと思うんだけど。

「一生独身なんてツマンナイよ。」

「立場に示しがつきませんし。」

「じゃあ勝手に別居中って設定つくろ。」




ふむ、と考える素振りをして鬼灯は言った。


「それでいいでしょうね。」












「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -