グレオニ―と友情築きつつ、タナッセ親友






ぴこまるです。こんにちは。

グレオニ―は初期から仲良しな雰囲気を出してくれるし、
楽勝じゃん!(*^^*)と甘く見ると
オイオイオイオイオイオイ!!グレ兄あっさり解散ってそりゃねぇよ!最終日だよ!
な目に合います。

愛情でも友情でも手ひどくやられましたよ……!12回ほどな!
グレオニ―のくせに……!(ギリリッ)

でも、憎悪EDは萌えたとかいう。すいません。ラストでアレは卑怯です。


私は湖上の王城の図書館さんのグレオニ―攻略に頼りましたので、
詳しくやり方を知りたい方は、上記サイトさんがお勧めです。




ええ。先に言った通り
グレ兄は、初期からお友達感覚というか
大きな犬ぽいし、好意高そうだし、いけるいける!と
思っていたんです。


愛情で散々失敗したというのに、
友情でも散々失敗しました。


おのれ……グレオニ―!
また牢屋に入れてやろうか……!



勘違いされそうなので一応、明記しますとグレ兄、嫌いじゃないです。



嫌いだったらこんなにやらずに諦める訳で。
割と好きだから、ギリギリしている訳で。



そして、私は途中セーブというのが苦手で
ほぼ【最初から】で12回グレ兄に振られてる計算です。この……!(笑)


とりあえず、グレ兄は、何は無くとも
【御前大会】です。


愛情でも、友情でもそこに見学(参加はあまりお勧めしない)
しにいかないと話になりません。



まず、ここで私は何度も失敗しとります。(・∀・;)
御前大会裏で、私の親友が剣練習してるから、ついそっちにフラフラと……!

 ↑
失敗の主な原因:タナッセさんに寄り道してる




御前大会は、見学だけするか1回戦敗退レベル位か
グレ兄と2回戦で対戦して負けるレベルで押さえるとベストです。


下手に勝つとグレ兄、逆恨みしてくるんで……。ほんと、お前……。 




緑の月(2月)時点で、グレ兄から
「御前試合見に来て」と中日に言われれば大体オッケー。
グレ兄が50日御前大会で負けるので
【舞踏会】をお断りだ!ってしまして、グレ兄を慰めるなり叱咤するなり。


それを繰り返しつつ、出会えば
友情の上がりそうなこと(可愛い系、守って系は愛情なのでアウト)
を呟いていきます。



【大体のこと】


・友達口調は、主人公サイドの印友も必要になるので
画面緑でも、友、友、友!

・口調は友達口調が良いな


・屋上では今はいないだけ(友情+1)


・ある程度仲良くなったら、前半「武勇」で「一緒に訓練」


・武勇100で好友にボーナス


・鍋は食べつくす。空気?なにそれ美味しいね!


・雨の日はある程度仲良くなってから特攻


・雨の日×2回


・「詩を作る」(図書館)があるので
モゼ―ラさんに話しかけてどいて頂いておく



この途中位までで、中日に友達口調になれるか否かの嵐の日が来ます。


王様になる必要性はありませんが、なりたければなることも可能。
ただし、武勇鍛えすぎな状態でうっかりグレ兄を叩きのめしたりしないように。




ちなみに、屋上で「兄弟がいるならどっちが良い?」という質問で
おにいちゃん!とグレ兄の希望通りの答えを言ったら
愛が上がりました。

グレオニ―……。



友情を感じて貰う為には、同じ目線で同じものを見ている、
ライバルのような戦友のような関係である、
みたいな答えが良いようです。




グレ兄攻略は、友情愛情ともに
2月、3月……と御前大会&舞踏会出れないのが
ほぼ仕様なんで、
タナッセと親友になりつつ心の友になりましたよ。




ふふふ、別に
12回も爽やかにフラれたのを恨んでいるわけじゃないのよ?
うふふふ。

(怖いです)


難しいと評判の友情C
(護衛にしつつ 印愛35以上、印友34以下 
グレオニーからの好愛が34以下、好友が35以上)
はもう諦めていたのでね。



男友達〜!という雰囲気で、
甘くずっぱくない!(笑)爽やか!



グレ兄の方がタナッセより年上なのに、
えっちな感じがせず健全ですね!








2012/11/8





一覧に戻る
TOP