ユリリエ&タナッセを親友以上に






【ユリリエとタナッセを親友&心の友にしてみた】

案外出来ます。(・∀・)ノ
まあ、タナッセ友情で苦労したからこその簡単さなんだけども(笑)


●基本

・城嫌い(−1)
・村嫌い(マイナスならいくつでも)
・ヴァイル憎(ー1)


スタンスは、

隙あらば逃げたい!
でも、帰る場所なんかない。
運動出来ない。(5月末位まで武勇50以下)
タナッセ大好き。
ユリリエ友達!




----------------------------------------




【対タナッセ】

・愛に10
・友に5
・最初の案内は面倒でも見て、『戸惑う』で奴の愛+3
・早めに愛を15まで(噂やイベントで)上げておく


パターン紫。忌避判定です!(c:エヴァ風味)



でも、何故かこの王子様。
紫背景でも一々突っかかりに来るんです。


だから嫌いな相手に嫌味言いに行くとか
お前はマゾか何かか。


ーーーーーーーーーーーーーーー

【タナッセ】


・武勇10以上、知識20〜39まで上げて
たどたどしく読みましょう。愛が上がります。
ほんとダメな子好きだよね。

 (図書室40日イベント)


・モゼ―ラさんには友情+6位振って
後で詩人関連イベントで少し出て貰う


・30日にモゼ―ラさん突貫して本を貰って帰る
(40日イベントの為にどいて貰う)



最初の月は、ひたすらタナッセタナッセ。
御前大会裏で一生懸命なタナッセを見かけて去った振り。
舞踏会裏で、衣装部屋にいるタナッセの前で
泣きましょう。



「タナッセが……タナッセが
ひどいこという……!」
とか、田舎者がめぇめぇ泣けば
タナッセが気まずくなって逃げ出します。(笑)



ほんと、お前は不測の事態になると逃げるのな。



そして、空気の読めなさすぎる主人公は
こんな奴に【もっと仲良くなれそう】とかぬかす訳です。


主人公ェ……(^q^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【一応やったこと】


・武勇は3ヶ月目の舞踏大会裏で
タナッセに負ける為に
25〜30辺りをうろうろ。


・知識メイン、魅力と交渉も少しづつ上げる
(ヴァイルと勝負する際、判定員をタナッセにする為)


・『初めての市』でタナッセにアクセサリー貰う
愛+2、友情ー2



・【知恵の時代】で出される宿題は、
ある程度友情が温まる
(部屋に突貫してタナッセが見てくれるレベル)までは
やらずにおく。


知恵の時代自体は、友情上がるのでイベントをこなしておく。
=しばらく中日に「そういえばタナッセから〜」があるので若干ウザい(笑)
でも我慢。



・【詩歌披露会】(類まれなる籠後30日発生)
は、友情が温まってる状態(愛がマイナス2ある位だった)で
発生させるとタナッセを止められるので
その辺りで発生させる。



・ある程度友情上がったら先に「知識」選択で
「一緒に訓練」


・舞踏会(2ヶ月目)は良いを取る(ユリリエ出す為)


・礼節上げる(ユリリエ出す為)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【対:ユリリエ】



・友情全振り
・貴族っぽい答えを返す
・中日、噂は追求しに行って、まあいっか♪で仲直り


・武勇は50以下(40位キープ)
舞踏会でとちると友情高いVERユリリエが
助けてくれる&その後中日3回、ダンス教わるイベントに。


・「お見立て願い」は魅力50以上
派手で、色とりどりの布を選ぶと友情UP。


・友情上がったら先に「魅力」選択で
「一緒に訓練」

ユリリエはタナッセと違い、名声もあり
努力を惜しまない感じの子をお好みの様子。


舞踏会でちょっと下手にダンス踊って(武勇50以下)
その後の中日に50以上で習うと友情上がるので、40位を
キープするのがベスト。


愛に関してが一番彼女の興味を引く話題。
初恋は当然経験済みで。
『ユリリエをそういう目で見てはいないよ、他に好きな人がいるよ』
的な答えを返すと愛情が下がり、友情が上がる。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●雑感


【ユリリエ友情】


ユリリエのヴァイルに対する考え方、
接し方が大人で凄いなぁと思った。


王VERで、あなたが王になってくれて良かったと言われて、
そうだよなぁって。



そこで、ヴァイル×ユリリエとかちょっと思ったけど、
ヴァイルは意外と我儘で、弱気になる面があって
それをユリリエに見せれるかっていうと違うよなぁって
直ぐに否定出来てしまう悲しさ。



公式で、ユリリエは何故女を選んだんですか?とQ&Aにありまして。

挑戦して駄目だった方が良いと答えがあったので、
なるほど、と。

男言葉や仕草も相当の努力で直したんだろうなと思うし、
信念があって、努力して駄目なら仕方ないってスタンスは憧れる。



タナッセが怯えるのも分かる程、強くたくましく怖い。



彼女にふさわしい友達でありたい!って
努力しなきゃって思わせる感じ。



ただ、弱音を吐き過ぎると、
友情が下がるんだろうな。



名声が低いVERで『今後が心配』と言うと友情下がったので……OTZ
「弱気で、努力しない人は嫌いですわ」ってことでしょうか。

「やるべきことは沢山ありますでしょう?
そんなことを言っている間に、やれることをすべきでは?」
と正論で論破されました。


流石です。ぱねぇっすユリリエさん。


逆に名声高いVERだと
「何を心配なさるのか分からないわ」と言われ
友情はアップしました。


同じような話として
舞踏会で50以下でダンス失敗すると手助けしてくれ、
今度、教えますよと言われる。


その後、レッスン発生まで2週間〜3週間位あったかな。


その間に50以上になっていないと
ユリリエが教えた時に、友情が下がるというのが、
厳しいというか、問題点があって教えたのに直さないなんて……みたいに
思えてならない。(笑)


だから、タナッセに
一々幻滅しているのだろうな(笑)


彼女(彼)の初恋話は、
甘酸っぱいというか、あーなるほどーと思う感じ。

奴が初恋ならば、そりゃいじめたくもなるよな。
反応が一々面白かっただろうし、
好きな子ほどいじめちゃうの典型だよね。

まあ、逃げるしか選択肢無い男を
追いかけてまでってなっちゃうのがユリリエの性格だろうけども。


初恋話聞いちゃうと愛が上がっちゃうんでリロードしましたが
結構好きです。



【タナッセ友情】



このツンデレヘタレ。



友情になると素直に甘えることも出来るらしく
「助けてくれ(要約)」と言われる羽目になるとは
何と言うご褒美か行くに決まってんだろがッ!!


んで、「やっぱ行かない」→「仕方が無いから行く」の
選択肢に
悪友ぶりというか、生温かい目で見守る感じを覚える(*´∀`*)



そしてそれで愛が上がる辺り
タナッセも、このやり取り好きなんだろ。まったくツンデレめ。



御前試合をようやく一緒に見れた(5月)
んですが、何この子。



隣のヤクザみたいなのが
絡んでくるよーーーー!(笑)



すごいいちゃもんつけてくるんですけど!


えーとえーと。

難しいこというけど、ようするに。結局一緒の天幕で
見たいって話じゃないっすか。



お断りだ!と言えば、拗ねて帰っちゃうし(笑)
ツンツンしすぎだろww


一々小馬鹿にしないとお友達と話も出来ないのか。
おまいさんはどんだけ素直じゃないんだよ!


これ友達にいう台詞じゃねぇよ!(笑)


え。憎悪?
とか思ったけど、これがデフォルトなんだろーなー。駄目だなこの子。


そりゃ友達出来ねぇよ!
17年間何してたんだよおバカっ!(笑)


ミ―ディロンが勝手に嫌味言ってくるから返してるんだと
思ってたけど、
こいつ自身も初めてのお友達に浮かれて
何言えば良いのか分かって無いんだろう。



多分普通に、私はお前が嫌いだ!とかぬかしちゃうんだろうな。
馬鹿だねぇ(*´∀`*)

後で慌てて謝るんだろうけども。




友達ってどの位の距離でしゃべれば良いのかとか
友達ってどんなことを言えば怒るのかとか、
友達ならではの空気感とかをようやく学べば良いと思うんだ。


小学生でやることですけども!
まあ、仕方ない。


同じ年頃の子で、他意無く接するような子が
近場にあんまりいなかったんだしね!






そして、最期の御前大会出場すると
心配症の心の友がいると聞いたのですが、
ユリリエさんが出張って来てくれませんでした。



ゆ、ユリリエ……。


最強すぎるww




【心の友】の際のタナッセは、男友達と馬鹿やってる感じで

【親友以上を望み】のタナッセは、こっちの気持ち気づいてるのに
気付かない振りを続けてる感じ(女を選ぶのかも?と思ってる感)が
あるなぁと個人的に思いました。



中々 楽しかったです!(*^_^*)








2012/11/1





一覧に戻る
TOP