「──だから、待ってって言ってるじゃない!」

「時間が無い。」



時間が無いからって、レディの腕を引っ張って行くことないだろうに!

そうわめく私を無視して、鬼道は振り返りもせずに走る。真っ赤なマントがヒラヒラ揺れた。







──…大体、

イタリアの……フィ…何とかって人が日本にやってくるからって、何故私が試合を見に行かなきゃいけないんだ。FFIの試合なら、サッカー好きな弟に付き合わされて腐るほど見たし、鬼道の活躍だって見た。


鬼道は頭も良くて、帝国にいた頃はキャプテンだったし、私も宿題とか宿題とか宿題とか、散々お世話にはなりましたけ、ど!




だからってこの状況は酷い。運動不足の私が、鬼道の全力についていけるはずがあろうか………反語。



「、きど、も、ちょい、ゆっくり……」

「すぐにつく。」



その台詞何回目だったかな?私は引き摺られるように鬼道に付いていくしかなかった。








「遅いぞ鬼道!」

「すまない。」


いやいや、私には謝らないのかな鬼道クン!ぜぇぜぇと肩で息をする私を余所に鬼道は平然としている。畜生、体力まで超次元かよ!



「──…その子、鬼道の彼女?」


イナズマジャパンのユニフォームじゃなくて……確かイタリアの…青いユニフォームを着た人が私を見つめる。

うわぁ、外人!待って、見たことあるぞぅ…そう!例のフィ…なんちゃら君だ!


「すごくキュートじゃないか!」


と、キラキラ効果音が付きそうな笑顔を向けられたが、



「ぇえと……」


どこから突っ込もうかなと迷っているうちに、鬼道が先に


「オレの彼女だからな。」


とか何とかほざくものだから、喉迄出掛かった言葉が行き場を失って空気に霧散した。違いますよ?!と慌てて手を振る頃には、円堂がサッカーしようぜ!なんて言うものだから、既に私は河川敷のベンチに取り残された後だった。


遠くで鬼道が振り返って、ニヤリと笑う。くそぅ、私をだしに使いやがったな!覚えとけよ、後でハーゲンダッツ奢らせてやるんだから……!地団駄を踏むと同時に、試合が始まってしまった。仕方なく、おとなしく観戦。







やっぱり、スポーツは生で見るほうがそりゃあ迫力があってすごい訳で。

しかも超次元サッカー。

ジャパンだけじゃなくて、フィ…なんちゃら君も凄かった。そりゃもう筆舌に尽くしがたいほどに凄かった。


「───鬼道!」


言わずもがな、この男も負けず劣らず凄かった。機敏に動いては、ボールをあっという間に奪ってしまう。帝国にいた頃よりも更に凄くなっていた。


ゴール前、ノーマーク。


一瞬、鬼道がこっちを見て、ニヤリとまた笑った。あの笑いは、奴が何かを企んでいるときだ。


後ろから、佐久間とモヒカンの…不動だったか…が走ってくる。新しい必殺技かな?



「皇帝ペンギン3号!」



ん?3号?2号は知ってるけど、3号は初めて見た。凄いな、威力が半端ない。キーパーの可愛い顔をした男の子が吹っ飛ばされた。可哀想に、御愁傷様。



「試合終了だ!」



時間計ってたの…?円堂がまた叫んで、ささやかな超次元サッカー試合は終了した。












「すまなかったな。」

「本当に思ってんの?」

「…返してくるか、コレ?」


あぁすみませんでした!ハーゲンダッツが二つ入った袋を横から強奪して謝る。

「相変わらずだな、お前は。」

「お互い様でしょ!」



強引なところとか、全然昔と変わってなかった。何だか安心したような、物足りないような。



「で、どうだった?」

「何が?」

「試合だ。」

「あぁ…凄かったね。」


つーか、昔から鬼道は凄いじゃん!とハーゲンダッツの蓋を開けながら答える。
河川敷の向こうの方に夕日が沈んで、綺麗なコントラストを描いていた。


「──惚れたか?」

「ん。………へ!?」



スプーンを口にくわえたまま、勢い余って返事をしてしまった。待て待て待て、落ち着け、私の心臓!そんなに脈打ったら破裂するぞ…!


「あ……の、鬼道…」

「何だ?」


何だじゃない、何だじゃ。今のはどういう意味だったの?と聞きたいけど、何だか聞けなかった。誤魔化すために2倍速でハーゲンダッツを頬張った。くっ…もっと味わいたかった。これで少しは体温下がるかな?とか淡い期待。


「──おい、」

「むぐ。」

「アイス付いてるぞ。」

「む、」


どこですかアイス!!慌てて頬を探った右手を、そのまま捕まれる。思わず息を呑んだ。


「──動くなよ?」





ズルいじゃないか。


あんなに凄いサッカー見せ付けられた後に、こんなに綺麗な深紅の目をして、そんなこと言うなんて。

畜生、覚えてろよ!と心の中で叫んで、夕日に溶けてしまえば良いのにとか思った。










+++++++++

鬼道さんキャラ崩壊中。
拝啓様提出。


素敵企画有難うございました!


101024 銀璽




BACK



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -