治2 | ナノ

4.避けてた部活


あの体育館のときから、治のと距離は縮まったかと思えば実際は縮まってることはなく、私が一方的に憧れていて、たまに話すぐらいの仲。
友人曰く、恋愛感情がわかっていなくて、憧れているということにしているのでは?と言われたが、恋愛感情はないときっぱり言った。
でも、治を見かける度に私には話かけてくれないかな?とか他の女の人と喋っているのヤダなとか、これ少女漫画でよくみるやつでは??と頭の中を支配してきて、侑に不細工やなと指さして笑われるから、座ってる侑の頭を殴った。



そんなこんなで、男子バレー部はインターハイ出場が決まった。


インターハイは8月。


夏休みということもあって、バレー部に応援行くねーという女の子の声がたくさん聞こえる。

バレー、私も見たいけど見たくないなぁ。


治を初めてみたのもバレーの大会でそこで、凄いと感動して追いかけるように稲荷崎に来たもんな。でも、ここにきて、体育の授業以外、バレーしてる姿見てないのはバカなんでは?と思う。



「穂花ー!今日放課後暇やろ?」

「いや、終業式終わったら真っ直ぐ家に帰るよ」

「いや、アカン。体育館にこい」

「いや、なんで?」

「ええからこい!嫌って言うなら無理矢理でも連れて行くわ」


えっ、こわっ


なんで体育館??






ーーーーーーーーーー



「お、行く気になったんか」

「侑に無理矢理連れていかれたら目立つ」


その言葉に笑う侑と銀島くん。
笑い事ではない。



体育館に着くと中から床とシューズが擦れる音が聞こえる。ボールを音···エアーサロンパスに匂い。
まだちゃんと中に入っていないのに、なんか泣きそう···



「穂花?」

「治···」


体育館の入口でボーッとしてたら後ろから治に声をかけられた。

うわ、練習着姿、眩しい!カッコイイ。
中学の時より筋肉ついてる。え、しんどいし、私の心臓が突然忙しく騒ぎ出す。


「そういうことか、ツムのやつ···」

「え?」

「なんでもあらへん」


何かを呟いていたが私の耳には届かない。


「穂花が来ることみんな知っとるから中入り」

「え!?なんで知ってんの?というか私なんでここに連れてこられたかわかんないんだけど」

「ツムなんも言ってへんの?」

「うん」



治に言われたのは、インハイ始まるまでの間、マネ業務を手伝って欲しいとのこと。夏場で1年が伸びきっていることが多く、マネージャーがいない稲荷崎には少しでも1年の練習時間を奪いたくないとのこと。だったらマネージャー募集すれば?と言うと、俺ら目的でくる奴が多いねんと教えてくれた。
うん、たしかに。


「でもなんで私?」

「穂花バレー上手いやん」

「え、それだけ?」

「おん」


憧れの人からバレー上手いって褒められるのむず痒いな。



「治···その子か?」

「北さんちわっす」


北さん···ミスター隙なし。



「宮崎さんやな。こっちの都合で申し訳ないんやけど、しばらくよろしゅうな」

「あ、いえ、はい!」


断りたかったけど、断れない雰囲気半端ない。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -